BLUE ENCOUNT TOUR 2019 B.E. with YOU ①

Zeppシリーズ初日。
中に入ると前方両サイドに『こちらより内側でご覧ください』と書かれた縦柵が設置されていて、少しの寂しさと戸惑いがあったけど、その縦柵がない上手側の前から5柵目一番右端をキープ。

暗転し、お馴染みのseが流れた後、曲がスタート。
ツアー中なので詳しくは書けないけれど、まさかこの曲からスタートだなんて思ってなかったから、凄くビックリさせられた。
その後も新旧バランス良く配置されたセトリで、それだけでも凄く嬉しかったのに、≒ツアーのハッチ以来タイミング合わず全く聴けてなくて、ずっと『聴きたい!聴きたい!!』と言い続けていた曲が聴けたことがなによりも嬉しかった。
歌い出しすぐにそれだと分かり、気づけば涙がポロポロと流れていた。

毎回面白いMCや物販隊長は今回も。笑
田邊さんがよっちゃんのヘアスプレー大量使用の話、物販隊長でポーチを使って「二次元の向こう側へ行く!!」って言い出した時は、めちゃくちゃ声を出して笑ってしまった。

中盤から後半になるにつれて喉大丈夫かな…と思っていたけど、いよいよ声が枯れてきて、凄く凄く心配していたら田邊さんが会場に向かって叫んだ。
「ギターも壊れちゃってさ!!Zepp一日目なのに!!声も枯れちゃって!!!」
「皆の力を貸してくれ!!!」
まだ初日で明日もある。だから喉は絶対に大事にしないといけない。そんな状況だから凄く心配したけど、それ以上に、それでも伝えようとしてくれる田邊さんに凄く胸を打たれた。
『田邊さんの喉が辛いときには代わりにいくらでも歌うし、声を出す。』
私はもちろん会場全体もそう思っていたに違いないくらい、みんなで歌う声は凄く凄く大きかった。

「一日目とか二日目とか関係ない!!」
「俺らは俺らの音楽であなたを幸せにするから!!!!!」
いつも沢山の幸せと勇気をくれるブルエンが大好きです。

2019.11.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?