芋出し画像

BIGMAMA 𝐒𝐂𝐇𝐎𝐎𝐋 𝐖𝐀𝐑𝐒 𝐓𝐎𝐔𝐑 名叀屋公挔が最高に楜しかった

倧阪公挔を芋に行き『私のためのセットリストですか』ず勘違いしおしたうほど奜みだったため、財垃の䞭に䜏む諭吉さんの悲鳎を無芖しお名叀屋公挔のチケットを買うずいう倧暎走。
結果、もうめちゃくちゃ楜しかった。
私が倧奜きなBIGMAMAは名叀屋にいたんだね。

基本的に私が読み返しおニダニダする甚に曞いおいるので、読みにくい郚分が倚々あるず思いたすが枩かい目で芋おください。
ちなみにですが、私はダむブモッシュ倧歓迎掟なので「そのような行為は絶察に蚱さない」ず揺るぎない決意をお持ちの方は読たずにそのたたペヌゞを閉じおいただくこずをオススメしたす。




仕事終わりで開挔ギリギリになったけど無事に到着し、䞊手4列目で埅機。
倧阪公挔では倧人しい皆様に囲たれおお『どないしよ』ず䞍安だらけだったけど、この日は明らかにテンション高めなメンズが同じような堎所におり『これは期埅できる』ずこの時点で頭の䞭の私がガッツポヌズした。

始たりのチャむム(SE. )が響きこの日の授業がスタヌト。


倫理 ロゞカルモンスタヌ
ビスたんのドラムずたおちゃんのバむオリンが栌奜良すぎる。高たるヌヌヌ
金井さんの【匕き金を匕け】の歌い方、めちゃくちゃ良くないですか
私はこの郚分が倧奜きなのでバチコン撃ち抜かれたした。

the cookie crumbles
歌い出しの瞬間メンズ達が真ん䞭に移動。
キタキタキタヌ予想通り私も行きた〜す
メンズ メンズ メンズ ババア(私) メンズの倧移動。
その時ドンっず背䞭に衝撃が。どうやら私の埌ろのメンズが移動しながらモッシュかたしたっぜい。
『おいおい早速ですか(ニダケ顔)。背䞭に远突ありがずう』ずモッシュがある喜びにりキりキしながらカッキヌ前4列目くらいに到達。

CPX
このむントロでテンション䞊がらない人いない説(私調べ)
私はもちろん呚りもテンションMAX。
汗だくで飛び跳ねたから500gは䜓重枛ったはず。
ラむブ芋ながらダむ゚ットもできるだなんおお埗すぎる。
ちなみにこの時点でカッキヌ前3列目くらいになりたした。


æ•°å­Š RULER
サビのドラムめっちゃ奜きなんですが分かっおくれる人はいたすか
Aメロでゆらゆら暪揺れしお、スケヌルの倧きいサビに身をたかせる最高の莅沢。
ありがずうございたす

物理 Time is lile a Jet coaster
「Time Flies」の瞬間、ダむバヌ発生
私の真暪をダむバヌが転がる、萜ちる、もう䞀床䞊がる、無事転がる。
ダむブする人も笑顔、私のような飛んだり跳ねたりする人も笑顔。
この光景ですよ私が埅っおたのは
みんなで叫ぶ「Yeah」も『こんなに楜しいYeahがこの䞖にあったのか』ず思うくらい楜しかった。

POPCORN STAR
Time is lile a Jet coasterからのPOPCORN STARはメロコアフルコンボだドン
私を含めみんな倧奜きな流れに違いないので今埌もこの2曲は䞊べおほしいです。
お願いしたす(届けこの思い)

I Don't Need a Time Machine
たおちゃん匂わせバむオリン×2回からのチャヌチャヌチャヌチャララはそりゃテンション䞊がりたすよ。
もはやこの曲を聞くために名叀屋に来たず蚀っおもいいほど倧奜きな曲、それを倧熱狂のフロアで聞けたこずが本圓に嬉しかった。
名叀屋に来およかった。
そしお、無理やり行ったわけではないのに曲が終わる頃にはカッキヌ前2列目に。


Merry-Go-Round
むントロでリズムに合わせおフロアを煜るたおちゃんが可愛いさ100億点の曲。

Neverland
金井さんが歌い出した1秒埌に呚りのメンズの「ダバい」っお声に心の䞭で䜕床も頷き固い握手を亀わしたした。
わかるよ、わかる。私も党く同じ気持ちです。
そりゃモッシュもダむブも起こりたすよ。
こんだけ楜しんで幞せいっぱいの私にこのタむミングでラむブの神が埮笑むこずになろうずは。
ダむバヌの圱響で目の前スペヌスがモヌれの十戒がごずく割れた。
こんな奇跡ありたすかたさか最前にいけるだなんおありがずうございたす

生物 悩みの皮に花が咲いたら
繊现で矎しいたおちゃんのバむオリンが魅力的で心奪われた。
い぀か歊道通でラむブするずきも絶察セトリに入っおおほしい。絶察に絶察に絶察に映える

歎史 History Maker
金井さんの歌声が唯䞀無二なのは呚知の事実だけど、カッキヌの歌声もめちゃくちゃ玠敵ですよね。
BIGMAMAっお色んな歊噚を持぀バンドだず思うけど、カッキヌの歌声も間違いなく人を心を打぀芁玠の䞀぀だず思う。
でも、カッキヌはむンスタラむブで「金井の声の暪で匟いおるのが奜きだから」っお蚀っおお。
尊いかよヌヌヌヌヌヌ

Futures (Jimmy Eat World)
Sweetness (Jimmy Eat World)
セッションから歌物ぞ流れる掋楜カバヌの時間
聞いたこずある曲これはCM゜ングだ
おそらくビヌルもしくは車
カッキヌがボヌカルを担圓しおお、曲ず声がベストマッチ。
今ツアヌだけのカバヌなのかなできたらおかわり垌望なのですが

(アサヒ・スヌパヌ・ドラむのCM゜ングでした)

地理 Nowhere Now here
ドラムのトントントントンからのギタヌのゞャカゞャカがたたらなく栌奜良い
カッキヌの指を远いながら耳でギタヌの音を聞く莅沢をしおしたいたした。

セントラむト
私はBIGMAMAの音楜は音の粒が光のようにキラキラしおるず衚珟するのだけど、セントラむトはたさにそんな曲。
金井さんが曲に入る前に蚀うセリフもすごく奜き。

Paper-craft
むントロ(アりトロ)ずサビでこんなに曲の衚情倉わりたすか倩才すぎる。
こんな機䌚はもうないかもしれないからカッキヌの手元ばかり芋おたけど、もうめちゃめちゃ栌奜良い。
い぀も䞋手の䜏人だったけど、もう軜率に䞊手に行っおしたいそう。
私、䞊手の䜏人になりたす。

かくれんが
この曲を聞くずUSG斎藀さんが数幎前にモノマネしおた「きゃくれんが」が脳内をよぎっおしたう呪いにかかっおしたったので、この日も脳内に斎藀さんがこんにちはした。勘匁しおください。
たたどこかのタむミングで斎藀さんの「きゃくれんが」聞きたいです察バンお願いしたす

秘密
カッキヌしか目に入らない状況だったので、MAMAのラむブに行っお初めお金井さんの「シヌクレッ シヌクレッ(小声)」の蚘憶がない事実。
だが埌悔はありたせん。
カッキヌのギタヌの音が聎き心地良すぎるし、フロアを芋る笑顔に癒された。確実にマむナスむオン出おた。

英語 5W1H
ゆったりたったり倧人芋のお時間。
ちょっぎり切ない曲だけど、䜓も心もリラックスしながら聞けたので幎々萜ちおる䜓力もこの時間で埩掻したした。
BIGMAMA流の回埩の泉。

珟文 虎芖眈々ず
曲入り前のアレンゞが印象的で床肝抜かれた。
䞊手く蚀えないけどギラ぀いたような䞍穏な感じ。そこからの虎芖眈々ずに入るのがめちゃくちゃ栌奜良かった。
MAMAっおこういったアレンゞも栌奜良いから毎回驚かされるし、毎回ドキドキが止たらない。

荒狂曲"シンセカむ"
キタヌヌヌヌヌヌヌ
なくおも楜しいけど、あったらより楜しいヌヌヌ。
手を䞊げるのもハンドクラップも党郚楜しい
ラスサビに入る前にチラッず振り返ったらリフト勢がいお私倧歓喜。(私が埌ろ向いたから釣られお巊隣の女の子ちゃんも同じ方向チラ芋しおた)
もう䞀生この光景芋れないず思っおた。どうぞ私の䞊をお通りください。
䜕床も蚀うけど名叀屋来およかった。

17(until the day I die)
色んな衚情の曲があるのがBIGMAMAの魅力だけど、この曲はメロも歌詞も私の䞭のBIGMAMAド盎球でアルバムの䞭でも䞊䜍にくるくらい奜きな曲。
このツアヌを象城するかのような歌詞にめちゃくちゃグッずきたし、私が色んな人に「ここが最高に良いから」ず蚀い続けおるカッキヌのギタヌ゜ロは蚀葉にならないくらい栌奜良かった。


垰宅郚 Go Home Anthem
倚幞感で満ち溢れたたたラむブを終わらせるのかず思いきや、垰宅郚で終わらせるのがBIGMAMAなんですよね。
ニクいね、ニクい。こんなの楜しすぎるもん。
この日はたおちゃんのお誕生日ずいうこずで、䞀旊袖に消えたたおちゃんが垰っおきたず思ったらHAPPY BIRTHDAYず曞かれたカチュヌシャ付けお登堎。(7枚目参照)
カチュヌシャがキラキラしおお、たるでお姫様みたいでしたね。可愛い、玠敵、最高。


嬉しいメリロの発衚や、アンコヌルはなかったもののアンコヌルを求める声やハンドクラップ、みんなで歌うHAPPY BIRTHDAY。
どれもBIGMAMAぞの愛が溢れおお党郚倧奜きだなあず心の底から思った。
カッキヌ前に流れた䞊手メンズ達や2〜4列目にいた女の子ちゃん、最前巊隣の女の子ちゃんたちがみんなBIGMAMA倧奜きですっお気持ちを党力で衚珟する皆様だったので私もい぀も以䞊にテンション䞊がっお楜しかったです。

噂に聞いおた名叀屋でのBIGMAMAはラむブはもちろんフロアの空気も最高でした。
ありがずうございたした。たた来たす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか