音泉魂

音泉魂

しゆほ

先週のラシュボの大雨とは真逆の天気。
暑すぎる晴天の空の下で泉大津フェニックスでの開催が最後の音泉魂。
音泉魂常連組のバンドマンの思いが伝わってきて、愛と感動に溢れた一日になった。

夜ダン
7曲中4曲がニューアルバムFetishに収録されているという攻めたセトリに、ニューアルバムに対して絶対の自信があるんだなと感じることができた。
Fetishは今年発売されたアルバムの中で一番の大名盤だと思っているので、そこから沢山選ばれているのが凄く嬉しかった。
fuckin' so tiredからTake it back
Forever YoungからTAKE MY HAND
曲の繋ぎ方がめちゃくちゃ格好良くて、それをフェスでやるというところが最高にクールで、夜ダンの技術力の高さと格好良さにすっかり魅了されてしまった。
Sweet Revolutionのドラム、シンコペとキックが大好きなので、今後もセトリに入っていてほしい!!

ヤバT
のんびりとした空気感の音泉魂だから、その雰囲気に合わせたセトリでくるのかと思ったら、普段と同じ全曲キラーチューンのセトリで初出演と思えぬほどの大盛り上がり。
「年代や客層を考えず、すみませんーーー!!!
やりたい曲をやって帰ります!!!
ヤバイTシャツ屋さんです!!!」
自分達の信念は決して曲げない真っ直ぐなヤバT、凄く格好良かった。
途中でありぼぼちゃんの目の前に立ったり、真横に立ったりするこやまさんが可愛くて、思わずニンマリ。
そうかと思ったら、最後の最後で
「今のヤバTがあるのは大阪のみんなのおかげです。ありがとうー!!!」
と感謝の気持ちを客席に伝えるこやまさん。
真面目で誠実で優しいこやまさんの人柄、本当に大好きだし、これからもずっと応援したい。

四星球
音泉魂常連の四星球。
いつもの楽しいライブながらも、清水音泉や音泉魂への愛が溢れる素敵な時間だった。
Mr.cosmoで清水音泉の清水さんがETの格好して(させられて!?笑)客席内を歩いてたの、凄く面白かった!!!

サンボマスター
サンボのライブは泣かなかったことがないくらい毎回泣いてしまうのだけど、今回も何度も何度も胸がいっぱいになって泣いてしまった。
「クソみてえな毎日だって知ってるよ!!
でもな、クソなのは毎日の方なんだよ!!!
あんたじゃない!!!あんたはクソなんかじゃない!!!」
サンボの音楽に助けてもらってる人はきっと沢山いるし、この日のライブで生きていくパワーを貰った人も沢山いると思う。
ライブ終わった瞬間に周りの人達が次々に
「最高!!」
「めちゃくちゃ感動した。」
「泣いた。」
「サンボは神!!」
言ってたのが凄く印象的だった。

マイヘア
音泉魂初出演のマイヘア。
「OTODAMA初めての僕たちに、こんな素敵な時間を用意してくれて、本当にありがとうございます。」
「マイヘアが一番熱かったな!!って言ってもらえるように全力でやるから!!!!!」
セトリも良く、聴きたかった曲も聴けて大満足。
個人的にバヤさんがこの日もシネマのTシャツをお召しだったことが凄く嬉しくって、ニコニコしてしまった。(真っ先にチェックした)

キュウソ
音泉魂には欠かせない絶対的なバンドのキュウソ。
ダブルヘッダーで疲労も絶対あったに違いないのに、それを感じさせないステージは流石だなあと思ったし、凄く楽しかった。
「泉大津でのOTODAMAは最後だけれど、形を変えて続いていくので!!
例え形が変わってしまっても、続いていくので!!!
OTODAMAも清水音泉もキュウソも続いていくので!!!!!」
ヨコタさんのMCからのThe bandは思いが伝わって、めちゃくちゃ感動した。

クリープハイプ
大トリのクリープ。
大好きな栞から始まったのが凄く嬉しかった。
「清水さんは変わってる人で。いつもどんなライブでも「凄く良かったよ。」って言ってくれる。全然良くなかったライブのときも「良かったよ。」って。(中略)
この場所でのOTODAMAは最後だと言ってたけど、清水さんは変わってる人だからさ。
いつかまたこの場所で開催できるように。」
尾崎さんも音泉魂や清水音泉への思いを語ってくれて、『音泉魂はバンドマン含めて全ての人に愛されているんだなあ。』と実感した。
最後に3月22日大阪城ホール公演を発表したクリープハイプ。素敵な一日になりますように。

ライブが楽しいのはもちろん、802の公開収録もめちゃくちゃ楽しくて、凄く充実感のある幸せな一日だった。
どんな形の音泉魂にせよ、これからもずっとずっと続いていくことを願ってます。

2019.09.08

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。とても嬉しいです!
しゆほ
漫画にアニメにゲーム、邦rockを愛する自称オシャレ好き。大好きな人、物、場所が増える一方で万年貧乏。http://www.instagram.com/c.u.ho