ULTRA SOULMATE2019

急遽行くことにしたナードマグネット主催フェス。
とにかく暑かった。
暑すぎて体が常に休息を求めていたので、椅子に座りながら聴いていたときも多々。笑
椅子があって本当によかった!笑

フレンズ
ずっと見てみたかったフレンズ。
えみそんがめちゃくちゃ可愛い!!
生まれ変わったらえみそんになりたい!と誓ったくらい可愛い!!
フレンズの柔らかいゆるっとした雰囲気も相まって、楽曲もメンバーも全てが可愛くてハッピー。
久しぶりに涼平くんのベースも見れて大満足。

愛はズボーン
夜ダンの神戸対バン以来に見た愛はズ。
前回の印象が残っていたことと、鈴鹿さんのゲーム実況でたつにぃが度々登場してるので親近感もあり、今回はより楽しんで見ることができた。
初の東名阪ワンマンが決まったようなので頑張ってほしい!!

cinema staff
お目当てのシネマ。
セッティングの段階で電子ピアノがあったのでName of Loveがセトリに入ってることを確信!!
リハが終わって、本番。
美しいメロディーのシャドウやName of Love
荒々しい衝動を感じさせるpulse
疾走感があるOCEANやfirst song (at the terminal)
シンガロングで会場と一体になるHYPER CHANT
シネマの楽曲をギュッと凝縮したようなセトリで大満足。
《セトリ》
KARAKURI in the skywalkers
西南西の虹
孤独のルール

シャドウ
pulse
HYPER CHANT
Name of Love
OCEAN
first song (at the terminal)

夜ダン
大好きな夜ダン
S指定のMovin' から始まるとは思ってなくてビックリしたのと同時に、こんなに早く鈴鹿さんのラップを聴けると思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった。
鈴鹿さんのMCは今日もキレキレで面白かったし、ナードと古くからの付き合いのニシカズさんもMCを担当したりと、曲もMCもボリューム満点!
本気ダンスタイムを彷彿とさせるfuckin' so tiredからのTAKE MY HANDの曲の繋ぎ、凄く格好良かった。
曲と曲を繋ぐアレンジ能力は他バンドに比べて圧倒的に高いので、毎回凄くワクワクする。
来月の音泉魂も楽しみ。
《セトリ》
Take it back

Movin'
Crazy Dancer
Magical Feelin'
LOVE CONNECTION
fuckin' so tired
TAKE MY HAND
WHERE?

DENIMS
オススメしていただいていたDENIMS。
シネマ、夜ダンと続いて体力を消耗していた私にピッタリすぎるほどオシャレな癒し系な音楽で、椅子に座ってゆっくり聴くことができた。
Vo.Gt.Ba.の人たちが三人揃って右左とステップしながら弾いてるのが、凄く印象的だった。

teto
ずっと気になっていたteto。
全てが衝撃的で、ライブが終わった瞬間、今日のライブの記憶が全部tetoによって上書きされたような感覚になった。
マイクが地べたに落ちてスタンドのみになってた状態で歌っていたり、マイクスタンドごと上手に移動して歌ったり、結構な距離があるのにステージから客席に飛んだり!!
破天荒なステージングだけど、楽曲にはちゃんと魂とメッセージもこもっていて、聴いていてグッときた。
「涼しいクーラーの効いたところに行きたい…。」と言いながらも、芯が通った内容のMCも凄く素敵だった。
また機会があれば絶対見たい。

KANA-BOON
凄くよかった!!!
セトリは私でも上げることができるくらいのベストのようなラインナップ。
鮪くんの「今日は正規メンバーが一人いないんですけど。」って名前を出さずとも四人でバンドを続けていく意思が感じられるMC。
止まる選択肢ではなく、続けていくことを選んだバンドは格好良い。
NARUTO大好き人間、そしてアニソンは書き下ろしかつ原作愛が感じられないと絶対に許さない人間の私はシルエットが大好きなので、昨日も聴きながら泣きそうになってしまった。
シルエットは名曲中の名曲。

ナードマグネット
主催のナード。
まさしく大円団と呼ぶに相応しいステージと会場の雰囲気。
出演したバンドマンも客席端から熱い眼差しでステージを見ていたり、多幸感溢れる時間で、私まで幸せな気持ちになった。

すださんの一言が決めてで参加したフェス。
今では参加して本当に良かったと思ってる。
来年もこの場所で開催できますように。
(えるえふるで買ったピーチティー酎ハイ。
辻さんが最後かき混ぜた後に手渡ししてくれた。
嬉しかったし、なにより飲みやすくて美味しかった!!)

2019.8.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?