夜の本気ダンス "Ain't no she see"TOUR

夜ダン "Ain't no she see"TOUR ファイナル。
(「ツアー名はダジャレです。猪年なんで。エイント ノー シー シー。エイノーシーシー。イーノーシーシー。」鈴鹿さん談)
私のお気に入りの場所、上手後方 一段上がったところの最前が空いてたので、早歩きで直行。
なぜか開演30分までseが流れず、微妙に静かな空間にソワソワしたけれど(笑)、定刻から数分後、ライブスタート。

アルバム一曲目に収録されているAin't no magic始まりは『これからアルバム曲が聴けるんだ!!』と期待が高まる、正しく一曲目に相応しい曲で、喜びとドキドキが一気に爆発した。

Sweet Revolution 2サビ以降からラスサビのドラム。
NAVYBLUE GIRL ドラムのリズムが変わるところ。
Eternal Sunshine アウトロのライブVer.
Forever Young ギターソロ(音源ではちょねさん。ライブではちょねさん ニシカズさん)
LINELIVEや音楽雑誌、鈴鹿さんのゲーム配信内でのドラム解説を事前に何度も繰り返し見て勉強して『絶対に見よう!』と決めていた部分を生で体感できたこと、本当に嬉しかった!
毎回同じ感想になってしまうけど、鈴鹿さんの夜ダンの音楽そのものを体現しているかのようなグルービーなドラムが凄く好き。

本気ダンスタイム中のescape with you終わりからTake it backに入る曲の繋ぎ、めちゃくちゃ格好良かった!!
鈴鹿さんが「本気ダンスタイムはどんな進化を遂げているのでしょうか!!!!??お楽しみに🤩🤩🤩」とツイートしていたけど、物凄い進化を遂げていて、最高にテンションが高まった。
夜ダンはこういった曲を繋ぐ技術が他バンドより圧倒的に長けているので、今後も色んなアレンジで聴いてみたい。

MCは変わらない面白クオリティで何回も声に出して笑ってしまった。
MCの時間が長いとダレてしまうこともあるのに、夜ダンに関してはメンバー全員違った魅力があって、お話上手だから本当に楽しい。
MCになると違った意味でワクワクしてしまう(笑)

en.ではCreepy Nutsもゲスト参加してロシアのビッグマフとMovin' を披露。
レアなセッションで会場全体大盛り!!
凄く貴重な時間だった。

楽しすぎてあっという間に時間が経っていた夜ダンのライブ。
全国ツアーも発表され、進化がとまらない夜ダンから目が離せないし、これからの夜ダンがますます楽しみ。

最高に素敵なアルバムFetish、最高に素敵なライブをありがとうございました。
夜ダンが大好きです。

2019.07.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?