見出し画像

2022年で一番印象に残ったボーカリスト

今年もたくさんライブに行った。
その中でも強く印象に残っているバンドマンがいる。
ハルカミライのボーカル、橋本学さん。
エネルギッシュなステージで一気に心を掴んでくるハルカミライ。
その中でもフロントマンである学さんはクシャッとした笑顔で人を惹きつける太陽みたいな人だ。

「兄ちゃん!よく来たな!!今始まったばかりだから楽しんでいって」
「姉ちゃん、お疲れ様!!」
色々なライブやコンサートに行ったけど、こういう風に途中入場の一人一人に声をかける人を見たことがない。
しかもとびっきりの笑顔で。
また対バンとして出演していた別のライブでは
「記念日だね。俺はギタリストじゃないから落ちてた(大地さんの)ピックあげる」
と初めてハルカミライのライブを見たという人にプレゼントしていた。
学さんはきっと人が大好きなんだと思う。
MCもよく座りこんで話している。
まるで目線を合わせるかのように。
言葉や行動は狙ってできるものではないだろう。
狙ってできたとしても、ここまで深く心には刻まれない。
笑った顔や嬉しそうな顔が好きだから、ライブハウスという空間でも一人一人と近い距離でいたいから、そういった学さんの気持ちが色々な形となって溢れ出ているのだと思う。

胸に響く美しいメロディと日本語詞、老若男女誰からも愛される人柄、ハルカミライ。
学さんは2023年もたくさんの人をライブハウスで出迎えて、たくさんの人と笑い合うのだろう。
私もその中で一緒に笑って泣いて楽しみたいから、またライブに行こうと思う。
(チケット当たりますように)

何度聞いても良い曲。名曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?