Survive Said The Prophet Made In Asia Tour

サバプロとHump Backの対バン。
サバプロはもちろん、Hump Backもベース練習している音をリビングでほぼ毎日聞いていて耳馴染みがあるから、始まる前からワクワクしていた。

先行はHump Back。
一番聴きたかった「拝啓、少年よ」からスタート。
初めてライブを見たけど、曲も歌詞も声もMCも私が好きな感じで、このタイミングで見ることができて嬉しかった。
「サバプロとは音楽のジャンルも歌っている言葉も性別も全然違うけど音楽だから繋がれた…とは思っていなくて。音楽だけとは思っていなくて。人と人だから。人と人だから繋がれたと思ってます!!」
萌々子さんのMC、凄く凄く良かった。
女の子だけのバンドはあまり聞かない私だけど、Hump Backは応援したいなと純粋に思った。
(ベースのぴかちゃん、ピョンピョン飛び跳ねてるの姿も、笑顔も、インナーカラーの緑もめちゃくちゃ可愛くてキュンキュンしたので、次に見る機会があれば下手に行きます。)

サバプロ
開始早々、上手端にいたのにめちゃくちゃ圧縮されて汗だくに。笑
前回のクアトロのとき同様『ビッキャもサバプロには狭すぎやしませんか。』と思うくらいステージ上のメンバーの貫禄も会場全体の熱量も物凄かった。
『聴けたらいいな。』って思ってた曲がセトリに入ってたし、その曲の前後が私の大好きな曲で、それだけでも大満足だったのだけれど、最高に嬉しかったのがアンコール。
en.前のMCで
「半分くらいは「え〜。」って思ってるよね。笑
俺分かるんだよ。笑
この曲やりながら考えます。」
と笑顔でYoshさんが言って一曲披露。en.終わって袖に行くメンバー。
鳴りやまない手拍子とワンモアの声。
そして、メンバー再びステージへ。
ダブルアンコール、めちゃくちゃ盛り上がったし、めちゃくちゃ最高だった!!!

「音楽だけじゃなく、今回STREAMER COFFEEとコラボしたように色々なカルチャーと関わっていきたい。」
音楽だけでなく色々なコンテンツを通じてサバプロを日常生活の一部に取り入れてくれたらいいな。という思いがYoshさんのMCから伝わってきた。
グッズがオシャレで普段使いしやすい物が多いのも、カフェとコラボしたのも、きっとそういう理由からなんだと思う。
格好良い音楽と格好良い信念を持つサバプロが大好きです。

(STREAMER COFFEE COMPANYのCaramel Said The Prophetのアルコールver.とチーズドック美味しかった!!
カップも無事お持ち帰りできました。)

2019.10.08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?