見出し画像

tipToe. 1st ワンマン unite 感想

TL;DR

YKL(梶浦由記ライブ)行く予定でしたが、こっちに来て良かったです!
宮園ゆうかさんが一度抜けたことは知ってましたが帰ってきて、出会えて良かった。
今後も青春します。

おまえだれ

自己紹介します!
はくまいと申します。
DIALOGUE+の6月タイバン(6/5)で予習してたらハマってしまい、アイクル(5/28)で1部見て、宮園ゆうかさんからファンサを貰って沼です。
アイクル 2部は最前で見て、深見みことさんkawaii kawaiiってなってました。
そんなtipToe.遍歴ですが、今日で4回目となります。
ブレイクで飛びがち、4つ打ちのビートで小ジャンプしがちです、なのでライブは生を感じて音を浴びるタイプです。
普段はアニメ、声優系のライブに行きます。

【注意】
あと以下、急にお気持ちきます。
郷に入っては郷に従えなので戯言だとおもってください。
不快に思われた方がいたらすみません。
でも全体で通して考えると、慣れたら大丈夫だなって思いました。
あとメンバー全員に対する感想じゃなくて結構偏った推し方してるので不愉快に思われる方が多そうだと思ってます、ごめんなさい。

入場編

さっきも言ったとおり(言ってない)、ライブの感想は少なめで全体の纏めをさせていただきます。

タイバンTシャツ多くてごめんなさい!私がみんなにDMしました。
ちなみに、TLに書かなかったのはめみたそに捕捉されないためです、捕捉されたらどうなるの?っていうのはあるもののプチサプライズ的な気持ちでした。

入場前、地下2階に集まるオタクども、その中でも10人ぐらいがタイバンTシャツを着ていて異質でした、狙い通りなんですけどね。
私達入場がB50〜なのでゆっくりまってました。
県外なのが辛いですが、地下だし仕方なし…。

入場が遅い!!!!
17:30 入場の 18:00 開演。物販もあるっていうことなので(昔アニサマで入場遅れて聞けなかったことがあるので)不安になってました。
でも入場してから、列形成途中で切られるということはあったもののギリギリ並べました、並んだ人分は開演を遅らせる仕組みですごいなって思いました。

そして途中でアナウンスあるTシャツXLサイズ完売、こればっかしはFCさんたちから買っていって無くなるのは仕方ないのですが悔しいです。でもすぐにスタッフさんが再販するからという声が、もうちょっとで着れないLを買う所なので本当に助かります。再販待ってます!!!

あと缶バッチ、6種類ランダムかと思ったら選べる!!!
1つ300円の2つで500円っていう仕組みで勝手に勘違いしてました。
本当に助かる…というわけで白と赤を購入。
今回はあることがしたい+ワンマンだしで全員分のチェキを購入させていただきました!

でも、17時から地下2階で販売しても良いのではって思ってしまいました。

ライブパート

基本的に小学生的な感想です。

SE〜春の風速、帳が揺れて

学校のチャイムから入る、この曲。勢いが良くてすっごい好き。
サビの振り付け、勢いと迫力があって好き。
この曲は1曲目のイメージが強すぎてヤバイ好き。

紙飛行機の行方

ゆうかさんのソロから始まり、次にみことさん「私はきっと幸せものだ
サビ終わりの指の行方が気になります。
落ちの所、とんでいいやつ?

シロップタイム

THE kawaii song!
白赤タイムがあるのでいつかちゃんと振ってあげたい。
みこ氏「にゃんて」配信ファンサしてるの強い kawaii。配信見て!

クリームソーダのゆううつ〜茜

(楽曲感想)どうしても やくしまるえつこ / 放課後ディストラクション が出てくるんだよな、いま改めて聞いてるけど全然違うけど、伝われ(伝わる必要ナシ)。

クリームソーダ、メロンソーダって大好きなんですよねぇ…。

クリームソーダ飲んでる時は私は幸せです

ところで、文学少女のふりしたメガネっ娘チェキはありますか?

クリームソーダのゆううつ〜茜の流れ、歌詞を理解しないで現場にいたあの時と配信でゆったり聞くことで歌詞を理解できる。すっごく悲しくなってきた…。

「夢の中でなら言えるのに」
そうだよね、そして痛い、どうしようもない

「今すぐ、君に会いたい」
わかる、、、、辛い。

MC

めみたそなんでそんなに遠くにいるんです?
泣くコンビじゃんのくだり好きでした。

Cider Aquarium〜僕たちは息をする

ここの鬼つなぎやばいよね、情緒不安定になる()

オタククラップがいい感じに入るよね、配信でもうっすら聞こえるけどめっちゃキレイ。私はまだ慣れて無くて「なるほどなぁ」って感じ

群青と流星

ゆうかさんが上手でソロをやるなら、私は上手にいます。永遠にっていう気分にさせられる一曲。オチでもなく赤リウム折っちゃうよね。

MC

めみたそ、トーク面白いのやめてほしい(もっとやって)

聖蹟桜ヶ丘へはマイクロバスとかで行って欲しいって半分思ったけど、ちゃんと歩いたほうが青春あるよねって思ってしまった。

この後からの曲、好きすぎるけど今回は割愛…します!!!
配信期間中に書けたら別編であげるかも!
ってわけでラストMCまでじゃーんぷ!

ラストMCを聞きながら私の感想

柚月りんさん

じゃんけんで決めたトップバッター。
そして、いつもチェキでは長蛇の列、はじめましてさせていただきましたが、曲の圧の感覚と接近での女の子のギャップがありました。
なるほど、オタクはここにハマるんだな!

藍田あらんさん

せーのでタイトルいう所好きです。
そして接近では㊙情報ありがとうございます。

深見みことさん

幸せが似合う女だな。
そして関西弁が出てきちゃう極まり方よかったです。
本当の青春を並行する3年間になりそうで、つーか俺3年後何歳よ?考えたくない…。
青春のはくまいチェキありがとう!

未波あいりさん

歌ってる時の一生懸命さが見えました、そして2年経っているのか…。
一緒に青春させてください。

宮園ゆうかさん

((泣)からの)大丈夫だよ〜〜〜〜〜って言いたい。
一度抜けた背景をしっかり分かってませんが(調べろ)、ワタシ的な解釈は休学だと思ってるので全然ありです。むしろ帰ってきてくれて、出会ってく
れてありがとう。

留年ってことにしてもう一年追加でやっていって欲しい、無理そうだけど!

宮園さんが居なかったら、いまこのブログを書いてる自信無いです。

アイクルの予習での一言↓

小宵めみさん

最後になってしまった、めみたそ。
加入日はみこ氏に聞いたほうがいいのでは?がめっちゃ思った。
ほかのオタクのツイートを見てるから理解はしてるけど、小宵めみとして精一杯生きて欲しい。そしてツイ廃深夜部引き続きよろしくお願いします。

戯言

特典会も初めて全員と挨拶出来てよかったです。

持ち帰りたくなるよね
最初にこっちだけ見たので誰かドキドキしました


あと、ゆうかさんの締めラスト3が自引出来たことやばかったです。
「3」っていうのでチェキ取ろうって言ってくれたのに「D+ポーズで」ってお願いしちゃってすみませんでしたー!!!

打ち上げもすっごく楽しかったです。
動画とか上がってるので勝手に探してwww(フリ素の方、多すぎで草)

全然関係無いけど、深見みことさん、深みこって呼んであげたいけど、みこ氏の方が呼びやすいよねぇ…。
ゆうかさんはゆうかさんだな、どうにもならん、あとはぞのさん辺りだよね。

本名<名前+さん<あだ名<呼び捨てっていう感じでなかよし度あると勝手に思ってて、なんか俺生きにくい人生してるかもってちょっと思った。
でも親しき仲にも礼儀ありだと思ってます。

あと感想に出来てないけど、めっちゃ悔しいことがあって困ってる。もっと聴き込んで生きたい。

長文になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます。

tipToe.は上々だ!

告知①

6/21(火)までアーカイブ見れます。1500円です、安すぎてヤバイです。
ちゃんとした映像すぎるのにこの価格はヤバイです。
ヤバイ…。

私が1:16:04でバカみたいな映り込みしてるのでぜひ見て(はくまいを探せレベル5)

アーカイブ最終日みんなで見ませんか?どうですか本間さん?(読むのかこのブログ?)

告知②

2022年06月26日(日) 11:30開場
tipToe.主催イベント「homeroom15」
下北沢 SHELTER

次は6/26 柚月さんの生誕イベ。整番良さげなので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?