見出し画像

アニエラシティバッシュ2022行ってきました

あの長野でアニクラやっているアニエラがシティに来てやるよっていうことだが、立川ということでホンマにそれはシティなのかと喧嘩を売ることはこの辺にして行ってきました。

アニエラシティバッシュ公式ページはこちら

お目当てはfhánaですが、スピラ・スピカもしゅかしゅーも興味があり、5組(あと、小林愛香さんとニノミヤユイさん)ということもあり全部予習していきました。

Apple Musicに入っているので予習もプレイリストに突っ込んでリピートして聞くだけの簡単な推し事。
プレイリストはこちらにあるので興味のある方はどうぞ(正解があるのにこれを聞く理由は微妙ですがw

んで、今回はその正誤判定をしていきたいと思いブログを書いてます。

1番手 ニノミヤユイ

  1. 散文的LIFE

  2. つらぬいて憂鬱

  3. 呪いを背負って生きたいよ。

  4. サイセンタン・コンフュージョン

  5. 安心 to the 安全

  6. Dark seeks light

1, 2, 5, 6が当たりました。piyoさんに事前におすすめを聞いていて当日にノレてよかったです。
トップバッターとして盛り上げ完璧だったと思います!
予習していて乱反射↘↑↗がめっちゃ好きなので、拾いに行きたいですね!

プレビューでも私の想定している飛びポ確認できます
「そうさ は陰キャ」
サビのメロディ好きなんですよね、こういうのなんて言うですかね?
変拍子的な(音楽疎い)

あと、愛とか感情も現地で聞いてみたいな。

2番手 小林愛香

  1. Tough Heart

  2. AMBITIOUS GOAL

  3. マコトピリオド

  4. MI-RA-I miracle circle

  5. Lorem Ipsum

そもそも予習を4曲しか入れてない時点で負けなのですが、当たりゼロです。
該当のファンにはdisにしか聞こえないと思うけど、まったく曲がわかりませんでした。
本人めっちゃ頑張ってました!

3番手 斉藤朱夏

hem. (福元幹 cv.斉藤朱夏) が聞きたいんじゃー(解釈違い)
4, 5だけ当たりですね、THE無難。
でもWayWayゲームは初見でもめっちゃ楽しかったので盛り上がりは最高だった。飛んでるオタクが多かったのでペンラをあげながらジャンプすることになったのはワンマンではやらないのかな?
でもワンマンの方が難しいっていうことで、たしかに昨日は単調だったから行くことが(あれば)楽しみですね。
でも、立川で

あと今ってタオルぐるぐるするのは大丈夫なんかな?(ぐるぐるしてたけど)

4番手 スピラ・スピカ

1, 2, 3, 5のなかなか良い当たり。
やっぱりスピスピは盛り上がり最高だよね!
バンドセットを用意するのに時間がかかっていて、ちょっとがっかりだし
入場が謎だったけど、速攻でアガル幹葉さんやっぱすげーってなります。
概ね聞きたいことが聞けてよかった、しっとり枠はサヨナラナミダが聞きたかったな…。

結果

ちゃんと幹葉からもいいねが来てホクホクしてます。
あとは阿波おどり(イヤヨイヤヨモスキノウチ)したかったな…

5番手 fhána

1, 3, 4, 5, 6, 7の2以外あたり、まさかいつかの、が来ると思ってなかった!
開幕の星屑のインターリュード

声でそうになったけど我慢しました。
あと珍しく青のサイリウムを使いました、
だってみんなぴょんぴょんするタイミングわからんでしょ?(厄介)
サビが始まったら4つ打ちでずっ飛び(推しジャンじゃないよ)
「initialize」のタイミングだけ貯めジャンプなので気をつけてな

いつかの、いくつかのきみとのせかいが終わったタイミングで前に来るkevinくん、分かるよ愛のシュプリームでしょってなるやつ
ここはいつもどおり佐藤さんからの弄りがあり曲が始まるパターン。

おまいらダンスわからんと思ったから落ちサビでUO折ってダンスしてたよ最高だよなw(厄介

最近は愛シュプ終わったあとに必ずGIVE ME LOVE。正確にはカバーなのでGIVE ME LOVE (fhána Rainy Flow Ver.)
この曲もメロディが好きです、サビ前のtowanaさんの「あ〜」も好きです。

この後に続く曲は高確率で3,2,1ちゅちゅえーなので必要に言ってましたが外しました。piyoさん隣でうるさくしてすみません。
確かに青ラプをラストに持ってこないととイベ終わりで理解したので解釈一致です。
お子様ランチかもしれませんが、まぁそんなもんでしょ。跳ねれるからヨシ

しかしその代わりに流れたのは、ハロマイ (Hello! My World!!)、
それーーーーーーーーーーーーーーーーー(心の声)
へいへいのコールがあるので飛びます。
あと良いタイミングでクラップもあります、わからない人はkevinくんを見ましょう
落ちサビ以降の飛びは体力測定なので頑張りましょう、私は無理だったw
終わった後MCが始まったので膝から崩れて休憩しました…。

MCはいい感じに立川巡りの話とツアーの予定の話、その流れからの表題曲 Cipher. はマジで正解。
しっとりだから休憩出来るけど、魂に来るのでくねくねしてました()

そして最後に青空のラプソディ。わかりやすく言えば飽きたけどこれ聞かないとなっていう感じも分かる。例えるなら風呂上がりの牛乳(ビン)みたいな感じ。
そもそもフェスだからやるのは当たり前とまである。
賛否両論あると思うけど、俺は好きな方、青ラプ干してワンダーステラ流してくれるならワンダーステラ聞きたいけど()

ちなみに、「ブギーなリズムではしゃぐアリーナ」の部分はアニエラになってました。
あといつぞやから、サビ前にtowanaさんが「せーの」って煽るんですがめっちゃ小声でした。でも煽られたら、、、やってません。コロナ許すまじ。
落ちサビのkevinくんのアタックは外れてました、最近耐性がついてきたのかtowanaさんが笑わなくなってきたのはちょっと寂しい…。

アニエラさんへ

転換の時間、どうにかなりませんでしたか?
バンドセット入れるのは時間掛かるから分かるけど、マイク一本で来れる方々の待ち時間を用意したのは理解できませんでした。

せっかくニノミヤユイさんが盛り上げたのになって思いが強いです。
あとVIPのチケットもっと高くていいです…。
でも楽しかったです。また楽しみにしています。

まとめ

他にも聞きたい曲はあったけど、満足度はあったので行ってよかったです。
fhánaはいいぞ!
早くDIALOGUE+とタイバンして!!!(いつも言っているやつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?