見出し画像

Cuddle運営スタッフ自己紹介③

しあわせな社会人を共に育むラーニングコミュニティCuddle(カドル)の運営スタッフが自己紹介をします。

こんな人たちがいるのだなぁとCuddleの様子を感じてもらえたら嬉しいです😊


保育園児2人の母で、マザーズコーチとしても活動しています。
私自身が不登校経験があり、大人になってから自分がHSPだということに気が付きました。

自分にとっての「当たり前」の感覚が他の人とは違うということ。
ここに気がつくまでに、随分と長い時間「どうしてこんなに疲れやすいんだろう…?」「どうして普通のことができないんだろう?」と思い悩んだこともありました。

不登校もその思い悩んだことのひとつ。
でも、自分の中で「あの経験は無駄ではなかった」と受け止められるようになり、私の経験が誰かの力になれるかもしれないとcuddleでの活動に参加させていただいてます。

子供が生まれ、私自身が親となったこともあり「親の気持ち」もなんとなくわかるようになってきました。
cuddleの活動を通して、保護者の方だけでなくお子様の「今」に寄り添うお手伝いができたらと思っています。

かわばた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?