見出し画像

みんなごちゃまぜ

【2021.5.16 かどるひろば開催報告】

雨予報のため、室内に…。
神戸市灘区かがやきっちんにて
大人5名 子ども6名が集まりました。

それぞれがはまっているあそびを持ち寄ったり、
大人が、メンバーをみて、「これ持って行ったら盛り上がるかも?!」なものを持ってきたり…。

〇カードゲーム
〇ボードゲーム
〇塗り絵
〇ねんど
〇こま
〇積み木
〇ダンボールドールハウス 
〇綿あめ
〇シャボン玉      などなど

大人は時々環境や気持ちの交通整理をするくらい🤗

大人だけでゆったり話す時間もたっぷりとれて大満足でした😁

運営メンバーのお子様は、
先週からかどるひろばを心待ちにしてくれていて、ずいぶん前から準備していたとのこと。

わが子もリュックいっぱいにお気に入りのグッズをもっていく姿が😆

🌼”かどるひろば”は何してもいいんだ~
🌼自分のお気に入りを受け入れてくれるよね~
が言葉にせずとも伝わっているのがわかって、
とってもほんわかしました。

次回は、6/21(日)
開催場所は未定ですが、外遊びの予定です。
日が近くなりましたら、告知します。

#多様な居場所をともに育む
#こどもたちの笑顔のために
#神戸市灘区社会福祉協議会助成事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?