見出し画像

Cuddleカフェレポート

【Cuddleカフェレポート☕️】

昨日は三ノ宮駅グリーンベリーズコーヒーさんでCuddleカフェ♫

運営3人、レギュラー参加者さんお2人と横のつながり参加者さんお1人、そして初めましての参加者さんとお子さまのおやこさんの計8人の開催となりました♪♪♪

レギュラー参加者さんたち、先日行った"ゆめパのじかん"の感想シェアしてくださり、

一緒に行った家族さん、最初は乗り気ではなかったけど、映画を観て感動✨対話会で共感✨家族のわが子への理解が深まりました〜💕と嬉しいご報告いただきました🙏

4年前からご参加頂いているもう1人のレギュラー参加者さんはひとときおしゃべり会の運営メンバーさま💫
👇
https://instagram.com/hitotoki_oshaberi_kai?igshid=OGIzYTJhMTRmYQ==

この数年のお子さんの成長ぶりに目を見張る私たちです👍

横のつながり参加者さんは先日自己肯定感の講座やったよ〜という7番目の星の運営メンバーさま。👇
https://instagram.com/7thstar_teammikage?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

お子さんの自己肯定感を育むことが生きていく力になる事を、身を持って体験されているお二人のお話でした✨✨

はじめましての参加者さん、前回1月に開催した夢みる小学校自主上映会にご参加くださったママ💕
最初は緊張されていらっしゃったのですが、皆さんのお話を熱心に聴かれ、ご自身のお悩みや思いをシェアしてくださいました🙏✨

一緒に来てくれていた一年生のお子さん、笑顔がステキなとっても可愛らしい😊運営メンバーとカードゲームなどで遊び、ホットドッグを食べご満悦❤️

ママは運営メンバーや他の参加者ママたちのお話を聴きながら涙する場面も🥲✨浄化の涙です✨

今、抱いてる悩みや涙が、いつか必要な過程だったのだと思える時が来るまで、私たちの心は共にあることを感じていただけたら嬉しいです。

☕️次回のcuddleカフェは7月24日(月)
新長田合同庁舎にて10時〜12時。

泣いた後は笑えるように
笑えるようになったら考えられるように
考えられたら誰かに手渡せるように

そんな循環が広がっていくことを望んでやみません。

#cuddleカフェ
#不登校
#ピアカウンセリング
#新長田合同庁舎
#子どもの権利条約
#神戸市長田区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?