見出し画像

子どもたちに安心安全な学びの場所を…大切なのは根っこの部分

バタバタしていて投稿遅くなりました😅

土曜日夜のCuddleオンライン座談会レポート!

参加者
運営メンバー5名(新しく高橋令子ちゃんが運営メンバーの仲間入り💖)
支援者として参加者2名(ステキな先輩方)の7名で開催。

来月開催予定のみんなのオンライン職員室さんにてCuddle運営メンバー(Seikoせいこちゃん)の第二回目の講座担当のリハーサル兼ねて講座を皆さんで聞きました✨

2人の息子さんたちの生育歴や都度直面した苦悩、そして学校でのしんどさ、違和感…子どもたちから笑顔が消え、親子共疲弊する毎日。

それを救ってくれたのもまた学びの場所でした。ただしオルタナティブな。

今の公教育には限界がある。オルタナティブ教育で笑顔を取り戻した息子さんたちの姿を目の当たりにしてCuddleの運営に携わってくれているせいこちゃんの話は本当にしあわせな生き方って何かを皆さんに訴えかけるものでした✨

ビデオにして全国行脚出来るレベル💖

ただ、みん職さんでの講座は時間に限りがあるので、色々と端折らなければならないとのこと😢

皆さん貴重なご意見をありがとうございました😊

また、その後参加者2名の先輩方の貴重なお話を伺う事が出来、ますます日本の社会、教育の闇を知る事となりました😢

だけど、解決するにはまず知ることから✨私たちに色々と教えてくださる強力な協力者さんが寄り添ってくださる事は私たちの活動の原動力になります💖

ぴっぴさん、中村さん、ご参加ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?