見出し画像

学校以外の居場所の大切さ✨

今日はリアルの居場所、Cuddleカフェの日でした☕️

午前中には神戸市中央区社会福祉協議会さんから担当の方がお2人と広域通信教育の高校の担当の方がお1人、Cuddleカフェの見学に来られました。

現役高校生たちが地域貢献活動の一環で、学校がしんどい子どもたちの居場所カフェを来年度から始められるそうで、Cuddleカフェを参考にしたいとの事で情報提供させて頂きました💛

Cuddleカフェは神輝興産さんのレンタルスペース、かがやキッチンにて開催していますが、ここがとてもオシャレで居心地が良く大好評なんです✨(社長の地域貢献事業のおかげ💛✨)非日常を楽しみたい✨居心地の良いスペースなんです。見学の皆さんも感動されてました✨

他にもいつものレギュラーゲストの方が1名とレギュラーゲストの親子1組、見学の方が1名参加で、運営スタッフ合わせて計11名で大盛況のうちに終わりました☕️

来てくれた参加者の女の子も、ボードゲームや木のおもちゃなどで遊んで楽しい時を過ごしてくれていました💛

次回は月一新企画、Cuddleひろばです。11月15日(日)10時から15時の間。雨天中止ですが、須磨海岸にてピクニックと遊びの予定です✨追って告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?