見出し画像

第2回Cuddleひろば

Cuddleひろば2回目でした❤️

第2回Cuddleひろば
@須磨海岸

しっかり防寒対策をして海岸に集まりました!が、暑いっ😵☀️🥵強烈な日差しに、本当に11月なの?という陽気☀️

おかげで子どもたちも大人も思う存分遊べましたよ〜😆汗かきながら🤣

波打ち際でびしょ濡れになり砂遊びしたり、小石を麓に混ぜると崩れないんだよ〜と工夫しながら砂山を作ったり、凧揚げやフリスビー、貝殻集めも楽しみました🐚

慣れるまで1人で過ごしていた子も後半は凧揚げやフリスビーで遊び始め🥏
学校に行ってる子も行ってない子も何の垣根もなく打ち解けて仲良く遊んでいました💛✨

アンスクーリング中の子どもたちは他の子どもたちと触れ合う機会が少ないので、今日お友だちと遊ぶ中で"あー💛良い刺激をもらえてるなぁ💛"と思える場面がチラホラと。この様な居場所は本当にありがたい❤️

大人たちにとっても、自然の中で何の気兼ねなく過ごせる時間はとても貴重なものでした✨

次回は来月20日(日)、御影公会堂で。追って告知します⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?