見出し画像

ピアサポートバンザイ

【2022.5.23カドルカフェ@新長田 開催報告】

長田開催2回目
なんとお客様6名‼️‼️‼️
明石、須磨、長田、灘、大阪から🤗🤗🤗
プラス スタッフ3名の計9名でした🤗

お子さまの年齢も 
学校との付き合い方も
お悩みも 立場も様々

聴いて欲しいこと
教えてほしいこと があふれてました✨

母としては気になる
学習面や進路について
そして
パートナーとの意識のズレどう埋める問題

「わかる わかる〜」の連続
これぞピアサポートですね。

学習面はカドルメンバー繋がりで
塾講師なのに塾に来なくていいよ〜のスタンスのスーパーマン登場😁
質問止まらない母たち😁😁😁

以前は
「どうしたらいいの〜😱」だったママが
昨日は数年の不登校子育て経験からアドバイスする側に✨✨✨
これ これ これ💝💝💝

「毎月おしゃべりできたら嬉しいわ〜💕」とリピーターが増えそうな予感🎶

==============
☕次回 リアルカドルカフェ☕
●6/13(月)10:00〜15:00@六甲道
●6/27(月)10:00〜12:00@新長田
また日が近くなりましたら、ご案内しますね🤗

最近…
当事者ご本人ではなく、周りのお友達からお繋ぎいただくことが増えています🍀
必要な方にカドルの活動が届き、たくさんの親子に笑顔が戻ると嬉しいです💝

#不登校
#ピアサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?