見出し画像

かどるひろば@むすかり

【2021.8.22かどるひろば開催報告】
今回のかどるひろばは、子ども4名、おとな5名の参加でした。
神戸市子育て支援事業で0歳~2歳の親子さんの為にオープンしているJR岩屋駅近くの悠悠緩緩むすかりさんの場所をお借りして、定番のアナログゲームで思い思いに遊びます。
草花カルタ
人狼ゲーム
おままごと
ストーリーキューブなど

人狼ゲームは、騙し合い、腹の探り合いゲームでおとなとしてはちょっと悩ましいところもありましたが、それは大人の価値観。
子どもはゲームのブラックユーモアを楽しんでいました。

おとなも一緒に取り組んだストーリーキューブ。
6面各々に描かれている目を繋げて、思いついたストーリーを披露する遊びですが、参加者それぞれの関心事や心身の状態が反映されていて思わず声を上げて笑ってしまいます。

ゆったりリラックスできる一戸建てのスペースに、おとな達も話が弾みました。
次回、9月の開催予定と内容が決定したら、こちらでお知らせさせていただきます。

#かどるひろば
#大人も子供も遊ぼ
#悠悠緩緩むすかり
#灘区社会福祉協議会助成事業
#アナログゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?