見出し画像

ビオトープにて

【2022.5月 かどるひろば報告】

学校がしんどかったり、行きにくかったり、行かないお子さんやきょうだい、支える親御さんが集い、あそび、語らうひろば。

今月は、JR六甲道駅近の"六甲風の郷公園"🦞

小3〜中1の子どもたち6人と大人たちが集まり、
どろんこあーとAyumi先生が遊びに来てくださいました。
https://instagram.com/doronkoart.mikage?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💮ザリガニ釣りのコツを伝授していただきやってみる子
💮自分たちで竿を工夫して作ってみる子
💮協力してとってみる子
💮ママと川遊びを堪能する子

子どもも大人もそれぞれのペースで🍀
自己紹介やら、趣味の話やら、日々の活動の話やらおしゃべりしながら🎶

みんなそれぞれに満喫しながら、距離を縮め、公園遊びに🤗

💮時間やルールの束縛なく、それぞれが活き活きとしている✨
💮お互いのできるや、苦手を尊重できてるなぁ〜と
周りの大人はニヤニヤしながら、一緒に遊んだり、見守ったり🍀

そして、日々の教育の課題やわが子のことなど語らいました💝

2日前に誕生日を迎えたお友達にみんなでサプライズパーティーも💐

子どもも大人も楽しい1日でした🎶🎶🎶

次回6月またご案内します🤗

Ayumi先生
ご参加くださったみなさん
ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?