見出し画像

大切にしたいもの…Cuddleカフェ

写真を撮るのを忘れていました😅代わりに話題に上った鬼滅の刃の缶コーヒー載せます💦

昨日はCuddleカフェ
リアルカフェタイムの日。

運営メンバー5名とイエナカフェの頃からの参加者のママさんが前回に引き続き来てくださいました。

色んなお話をしてみんなで盛り上がりました❤️

日中家で過ごす我が子にスマホを専用に持たせる時に気をつける事は?や、どんな経緯でスマホを持つ事になったのか…など。

"家で過ごす子どもたちにとって、外と繋がるメインの方法がインターネットだよね。"
"今はお友だちが遊びに来てくれるけど、その子たちと今後も繋がっていくためにLINEの利用が出来ればいいね。"

また、どんな些細なことであってもその子の"好き"を大切に出来たら…というお話もありました。
"何かに夢中になる体験は子どもの頃にたくさんしておきたい事✨大人がジャッジするのは極力避けたいね…。"

基礎学習は後から取り戻せるので焦らずその子の人生に寄り添って行きたい…でも側にいる事の多いお母さんたちは息が詰まることもあり、お父さんたちは我が子の将来に不安を感じ解決したくなる…また教職員、ソーシャルワーカーなどの支援者さんは子どもたちの現状がわからずなかなか思う様な支援が出来ない…と思います。そんな時はぜひCuddleカフェやオンライン座談会にお越し下さい✨きっとそのモヤモヤが晴れる一ヒントが見つかるはず✨

次回のカフェは10/26月曜日、10時から15時。

オンライン座談会は10/23金曜日朝10時から12時。

お問い合わせはコメント欄またはホームページより。

#神戸市灘区 #不登校支援#学校がしんどい子どもたちを応援します#あなたはあなたのままでいい#ママさんパパさんも癒しが必要#経験豊かな運営メンバーがお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?