見出し画像

目が合う

直感に従うって 言葉がどうしても、腑に落ちなかった。

でも、目が合うってことなのかな?と思ったら、かなり直感に従うということが、具体的になってきた。

例えば、お店屋さんで目が合うものってある。それが、「ビビビ」と来たら、どうしても、連れて帰ってしまいたくなる。

その度合が、強ければ、買わない理由だったら、「買え!」の合言葉を思い出す。

そして、まんまと「お迎え」させていただくのだ。

こんなことをつらつらと思い浮かんだので、直感に従う、ってことを、別の表現で言語化してみた。

私にはこっちの「目が合う」「ふとそうだ!」と思う、という方が、しっくりきた。

目があって、沖縄から連れて帰ってきた、器たちは、ずっと大切に使わせてもらっている。そして、毎回、嬉しい気持ちにさせてくれる。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?