東天紅 株主総会

5月23日 上野東天紅にて。

会場は、宴会場のようなホールで100人以上余裕で入る広さ。
株主用の机はなく、椅子が間隔広めに配置。40人くらいは来てました。
なぜか、最前列に全て人が座っており関係者なのか社員なのか謎でした。
疑似進行中、拍手や「了解」などの声が聞かれ、体育会系の雰囲気でザ昭和な会社なのだろうと推測。
 冒頭、社長から業績が予定通りなら配当を出す旨、明言。質疑前に言うということは復配はかなり硬そう。

以下、質疑の概要

Q1  給与の昇給率を教えてほしい。給与の低いランキングに御社はのっている。配当より先に給与を上げないと優秀な人材が集まらない

A1(何度か質問された後、渋った感じで)2バーセント程度。今後も業績に応じ検討していく

Q2 大型店の閉鎖予定は今後もあるか

A2 無い。上野、大宮を中心に全店舗黒字化を目指す

Q3 こんなに元気な会社だと思わなかった。企業理念を教えてほしい

A3 美味しい食事を出すほかの回答


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?