最近の記事

  • 固定された記事

初めまして。クボタという者です。

世の中の不思議に思うことを「みんな」と語り合いたいと思い始めました。 現在は会社を辞め、貯金を切り崩しながらいろいろな事業を模索しています。 友達や家族、周りの人間には「変人」と言われることも多いAB型全開の私ですが、そんな人間が気になることを記事にしていきたいと思います。 ・好きなこと 議論 カメラ 執筆 ゲーム note以外にもTwitterやサイト運営をしています。良ければそちらにも遊びに来てください。

    • 日本の接客が「丁寧すぎる」事について語り合いたいのです。

      「お客様は神様なのか?」 皆様は海外で接客を受けたことがありますか? もしなければ是非海外に行って接客を受けてみてほしいです。 店員はガムを噛みながら、ほかの店員と話しながら、もしくは無言で対応してくるかもしれないからです。 だが、これは別段珍しいことではありません。 「日本以外では普通なのです。」 今回の議論テーマは「日本の接客が丁寧過ぎないか?」について語り合いたいです。 「お客様は神様精神」はどこから? 割と古く、1960年に演歌歌手の三波春夫さんが初

      • 満員電車の発生理由でもある「9時出社は本当に必要なのか」

        今回の不思議に思うこと、議論テーマは満員電車の原因でもある「9時出社は本当に必要なのか」です。 満員電車や早朝の渋滞、今このサイトを見ている方は一度は経験したことがあるのではないでしょうか。 非常に独特の空気が漂いますよね。できれば避けたいところです。 私は気が狂いそうになります。笑 とはいえ、9時出勤17時退社のメリットも大きいです。 生活リズムも理想的なので健康に長く働かせやすい、他社も同じ時間の出勤であれば連絡も取りやすいなどなど。経営側も労働者も便利

      • 固定された記事

      初めまして。クボタという者です。

      • 日本の接客が「丁寧すぎる」事について語り合いたいのです。

      • 満員電車の発生理由でもある「9時出社は本当に必要なのか」