見出し画像

JustKeepDrawing#006

6月の中頃にして既に暑い日が続いていますね。
手が汗でべたべたする状態で絵を描くのは嫌なので、エアコンをつけ始めてしまった。

前回から金曜の夜~土曜の内に描きあげるといったスケジュールで描くようにしている。
そのおかげで時間に追われながら日曜日に描く必要がなくなったので、かなり楽になったと感じている。

そんなところで今週はこんな感じの絵になりました。

描いているときに何かこのキャラ、彗星のごとく現れたVTuberの方に見えなくもない?と思ったりしましたが、まったく関係ありません。
多分髪色だけの印象でしょう。

ちょっと顔をアオリで描いてみましたが、アオリ顔はアゴと首のラインが難しく感じます。
描いてるときは気づかないのに、完成したと思ったものを見てみるとあれ、アゴ長くね?首のつきかたおかしくね?みたいになりがちです。

実際この絵も描き終わって、記事の下書きに画像をアップしたときにあれ、おかしい、ということで修正する羽目になってしまいました。

「とりあえずは」見れる形にはしてみたという感じですが、前々回にもそのようなことを言っていたような?
こういうのは、あまりよろしくないと感じるので、治していきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?