見出し画像

CIRCA SURVIVE / two dreams

3月に入って急に春の気配が顔を出してきてますね。
暖かさはもちろん、花粉的なやつも含めて…。

自分はまだそこまで影響受けてないけど、周りにはすでに大変そうな人もちらほら。
ぼく自身もひどくならないといいなと思いつつ過ごす日々です。。

それを除けば、ようやく暖かさを感じれる日が出てきたのは喜ばしいですね!

春の陽気はウトウトしがちですが、そんな時にさらに夢見心地な空間へと誘ってくれそうなのがCIRCA SURVIVEの最新アルバム

CIRCA SURVIVE / two dreams

元々はレコードやデジタルリリースで出ていたepシリーズの二作(“A Dream About Love”と”A Dream About Death”)があって、それはフィジカルなどなかなか手に入れづらかったんですが、一つの作品としてアルバムサイズにまとまったものがリリースされてるんです。

メンバーのパーソナルな出来事に起因する楽曲作りなどもあってか、今までのCIRCA SURVIVEとは少し雰囲気が違ってるなという印象もありますが。

これまでのポストハードコアサウンドを土台としつつも
・アンビエントな空気やドリーミーなサウンド
・不思議な気持ちに包まれるエクスペリメンタルさ
・翳りが垣間見られるほんのりとしたダークさ
といったような要素を強く感じる内容になっていて、めちゃくちゃ惹き込まれる作品でした。

2枚のepでもそれぞれ雰囲気が違うので、このアルバムを通して聴きながらその違いも感じ取り楽しんでもらえたらなと。



万人ウケするタイプのアルバムではないなと思ってはいるんですけど、1人でも多くこのアルバムの話できる人増やせたらうれしいので少しでも気になったら1枚通して聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?