![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93449318/rectangle_large_type_2_b7b14acbf70c9c8df44a7671ea7e3a99.png?width=1200)
Cinema4Dのスイープにランダムカラーを割り当てる
どうもCubeです。
知見を得たのでメモ程度。
題名のとおりです。
![](https://assets.st-note.com/img/1671192378377-UlaN3ntwoo.png?width=1200)
スイープを破砕で「セグメントごとに破砕」で分解して、ランダムエフェクタでランダムカラーを割り当てます。
その後マテリアルにテクスチャとしてカラーシェーダを当てます。
上記はOctaneで割り当てた例です。
これより良い方法ありますかね?
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
どうもCubeです。
知見を得たのでメモ程度。
題名のとおりです。
スイープを破砕で「セグメントごとに破砕」で分解して、ランダムエフェクタでランダムカラーを割り当てます。
その後マテリアルにテクスチャとしてカラーシェーダを当てます。
上記はOctaneで割り当てた例です。
これより良い方法ありますかね?
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?