見出し画像

携帯扇風機@買ってよかったシリーズ

昨年購入した「リズム時計工業(Rhythm)の携帯扇風機(シルキーウィンドモバイル)」が、機能追加されて「2020改良版(シルキーウィンドモバイル2)」として先日発売されてました。

最大の特徴は:2つのファンで吸って吐いて、風量をアップ。

画像1

ほかには・・・

・充電はUSB Type-C(DC5V/1.0A)で。

ケーブルをType-Cで揃えているので、助かる。

・専用スタンド付属

スタンドに角度がついていて、通常はテーブルに置いて顔に向けて使うのでしょうが、うちでは逆向き(斜め下)に設置して、熱々のこどものご飯を冷却するのにつかってます。便利。

・カラビナ一体型

本体にカラビナが付いているので、かばんとかに引っ掛けて持ち運びが可能。本体と同じ素材なので、強度にはきをつけて。

いい機能追加!2020改良版!

そして「2020改良版」では、いくつか改善点がありました。
それは以下。

改良点1:「リズム風」を追加

強弱のついた「リズム風」が選択可能に。
弱(約8時間)と比べて、約11時間稼働が可能。

改良点2:長押し電源オフ

前バージョンでは「弱→中→強→ターボ→OFF」と順送りにしないと止まりませんでした。
改良版は、「電源ボタン長押し(1秒)」でも止めることができるようになりました。

改良点3:ロック機能

「電源ボタン長押し(3秒)」すると、ロックがかかり誤作動を防止します。ロック解除は、ふたたび「電源ボタン長押し(3秒)」です。

2020改良版のカラーラインナップ

従来の白・黒に加えて「サクラ」「ミズイロ」の2色が追加。
前バージョンの「ピンク」と「赤(浦和レッドダイヤモンズコラボ)」はなくなりました。

画像3

ニトリOEM版?

ニトリでも「ホワイト」を取り扱っているようです。
リズム時計工業版より定価が安いので、「ホワイト」で良ければお買い得かもしれません。

画像2

おすすめですよ!

購入先(amazon)

「黒」
「白」
・ 「サクラ」
「ミズイロ」

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?