見出し画像

CÜMO活動報告🍃呼吸について

桜の季節があっという間に過ぎ、早くも新緑!初夏がやってきました✨🌳

はじめまして、CÜMO(キューモ)メンバーのSです!
3月3日🍑🎎に開催された龍とつながるワークショップ🐉以来、久々のnote更新になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと3月から環境が変わり毎日がバタバタ、、と2ヶ月が過ぎました。🫠

CÜMOメンバーもそれぞれに充実した日常を送っているようで、定期的に開催しているミーティングでそれぞれの話を聞くが楽しいです🥰
そんな中でも少しづつ着実にイベント開催の準備を進めています✨
(もうすぐお知らせできると思います!お楽しみに🐉🤍)

さて、今日は2月にチーム内で開催した呼吸ワークショップのその後について少し🌱
2月以降、私たちはイベント会議の前に呼吸の時間を設けています。
たった15分ほどですが、とっても気持ちよくて、呼吸が終わると少しぼ〜っとしてしまうのですが(笑)
メンバーで呼吸を合わせる時間を持つことで、心を落ち着けて会議をスタート出来るし、思ったことを素直に言えたり、色々なアイディアが浮かんでくる感じがするんです!

まさに呼吸の魔法🧚✨

忙しい時にいつのまにか息を止めてしまっていることはありませんか?
トラブルや焦りから呼吸が浅くなってしまったり…
(私の体感ですが、不安な時は呼吸が浅いです😣)

そういう時にこそ少し呼吸を意識してみる。
アンナさんの声を聴きながら呼吸をすると、私は不思議なことに力が抜けて心が落ち着いてきます。
みなさんの体感はどうでしょうか?
きっと十人十色、いや百人百色だと思います。

私も毎日は出来ていませんが、毎日ほんの少しでも呼吸と自分に意識を向ける時間を持ってみると、また違った体感を得られるのだろうなと思います。

呼吸に集中する時間の中でなにを思うか、なにを感じるか、みなさんも体験してみませんか?😌

気になった方は、アマミヤアンナさんのSNSなどチェックしてみてください✨

メンバー a さんが呼吸ワークショップについて書いた記事「CÜMO第一回目イベント開催!」もぜひご一読ください🥰✨

(S🌱🐣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?