見出し画像

瞬きは女の武器か

私の好きな女性の角度。
それは伏し目に見える少し斜め上から見た時。

長い睫毛が影を落として、何か意味ありげに見えるこの角度がとても好きなのだ。

私自身、長い睫毛に凄く憧れがありたまに自睫毛が素晴らしい方を見かけると、つい惚れ惚れと見つめてしまう。
もちろん、付け睫毛やマツエクは言語道断。
メイクと同様、やり過ぎは良く見えないどころか違和感でしかないと思う。

ダマダマだったり、バサバサだったりする紛い物では無くて、長く美しい睫毛がゆっくりと瞬きをする。
僅かに風が起きているのでは?と錯覚する様なその刹那。

伏し目から視線をゆっくりとあげ、瞬きをゆっくりとしたその人は、周りの男性の視線を一身に集めながら行ってしまった。

きっと瞬きは武器なのだろう、か弱い女性達の。

だから私はきっと、今日も探してしまう
長い睫毛が僅かに起こす、その儚く美しい瞬間を。

#文章 #睫毛 #瞬き #女の武器 #伏し目 #儚さ
#49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?