見出し画像

子供の頃のこと

少しずつ終活はじめました
要らないもの片付けています

幼稚園の頃の自分を描いた絵を大切に保管しているのを見つけました
クレヨンでおかっぱアタマのワタシがスカートはいて座ってお絵かきしている絵
目も鼻も口もちょんちょんとまぁるく描いてるだけ
でもよく見ると今のワタシを小さくした感じだなぁって ビックリ‼️

アルバムとかをみると胸に🥒きゅうりが描かれたワンピースをきて走っていた写真があります
多分「よそゆき」今はそんな言葉使わないですよねー
普段着は長靴とズボンとシャツをきて
少し出かける時にだけワンピースを着せてもらえます
それが嬉しくて走り回っている写真でした
ずっと昔過ぎて…忘れていた事を懐かしく思い出しました
何冊もつけていた家計簿もこの写真も絵もシュレッダーに入れてさようならをしました
成績表や卒業証明書も…
これからの日々が大切!
思い出はスマホのアルバムにひとまとめにして
まだまだやりたい事頑張らなければ
ニコニコ笑って過ごせますように身体を労って歩いてスポーツして頑張っていかなきゃいけませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?