見出し画像

夫婦の壁

75歳後期高齢者の夫と69歳高齢者の私は毎日なんとなく話題もあまりなく趣味も全く違ってます

ゴルフと車を大切にする夫は TVを観るのも 
とにかく刑事ものとか時代劇のようなチャンチャンバラバラ的な斬ったり殴ったり血がでるシーンのものが多い
私は もう少し感激したり泣いたり笑ったりできる内容のドラマや映画が大好き

とにかく全てのことに短気で
ガンガン怒鳴りちらす夫と
違う違うと言いながら最後は黙ってしまうワタシ

やはりうまく合っているとは言い難いわね
それでも仕方なく⁉️
行くところもないからか…
生活しているのですが
どこの家庭もそうなのかしら?
外から見るとよそ様の家庭はしあわせいっぱいなように思えて…
何だかひとりぼっちの気持ちになってしまいます   
いい歳をして何を望んでいるのだろう?って
もう諦めて好きなことだけをお互い愉しむことが必要よねーでも普通に笑って普通に過ごせる日もある訳だから
でも
やっぱりヒトリ!の気持ちはなくならない!!!
自分が情けなくなるの何故か?どうして?
どうしましょう😓
いえいえ
そんなことより
晩御飯の準備してお風呂入れて
となってしまいます
明日は友達とランチでも
なんて考えながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?