見出し画像

電車の窓に映る自分の表情

通勤時の満員電車で
疲れ切った自分の顔をずっと眺めてた。
毎日毎日毎日毎日同じ表情。

色んな体温と密着して
不快な匂い、音、光景、全てが
ストレスだった。

眉間のシワに気付いて
慌てて表情を緩めるけど
またすぐにシワが寄っていた。

オカンの毎日の往復5時間の苦しかった通勤。

天国と地獄を分ける席取りの戦場。
戦う気力も無く、同じヘロヘロ加減の
席を勝ち取り爆睡している中年男性を見ると

“でもきっと、彼は帰宅したら奥さんが
ご飯を作ってくれていて、洗濯することも無く
自分の事だけして寝れるんだろうなぁ"

私も奥さんが欲しい

そんな事をよく考えていた。

やはり精神状態が健康じゃないと
思考回路が相当ネガティブになる。
全くもってよろしくない。

昨日、たまたま電車に乗り
久々に窓に映る自分の顔が
余りにも穏やかで
驚いた。
ちょっと吹き出した。笑

生まれ変わりのパワーをまた実感した。
生まれ変わりによって
不快な事が一切なくなる、のでは無く
日々色々起こる中で
無闇に反応せず、その中での自分の快適を
探せるようになるのだ。

この力が身についた事は本当に大きい。
生活のあらゆる面で役に立つ。

そして一人で声を出して吹き出す事が増えた。
心から笑えている。

そう言えば
自分の世界に入るために
よくポッドキャストを聴いていた。

▪️Over the sun
名前の通り、オバさんと言われる
我々世代に向けた番組で
同世代の悩みや情報共有、お話もとても
面白くて何度も繰り返し聴くエピソードもあった。
共感して泣いたり笑ったり出来た番組。
スポンサーが付く数年前のエピソードが
好きだった。

▪️スピリチュアル ウェルネス
Ukicoさんとうアーティストが発信している
番組で、心から神様に助けて欲しいと
願っていた頃に心の支えになっていた番組。
知らないスピリチュアルの世界観を
深くシェアしてくれたので色々試せた。
この番組のおかげでスピリチュアル好きになった。

何か気が紛れる事や
静かに自分と向き合える時間を持つ事は
とても貴重だった。


このまま歳を取っていくのはイヤだ、
生まれ変われるなら〇〇でいたい、
こんなはずじゃなかった、、

そんな想いのある方は
ぜひ生まれ変わって欲しいです。

簡単ではないし、時間は多少かかりますが
確実に眉間のシワは薄くなります笑

生まれ変われるなら
こんな感じの日々を送りたい、
こんな事もやってみたい、、って
具体的なイメージ(可視化)を
是非してみて下さい。
繰り返し行う事で
それだけでも願いが叶う事もあるそうです!

私も今年中に生まれ変わり仲間と
ハグしたいです!笑

それでは
今日もおやすみなさい。

最後まで読んで下さり
ありがとうございます。
フォロー、いいね、有難いです。
明日もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?