見出し画像

買ってよかった育児グッズ


今回は買ってよかった育児グッズ、逆に必要なかった物を紹介していこうと思います!
⚠️個人的感想です。

どなたかの参考になれば嬉しいです☺️

では買って良かった物から。

⭐️ミルクウォーマー⭐️
私は完ミだったので主に哺乳瓶の消毒で重宝しました。
よくある電子レンジ消毒の物より使い勝手がいいんじゃないかなと思った点があります。

音が静かな所と、
消毒後すぐに取り出さなくていい所です。

新生児の時はリビングで寝かせてたので、
寝かしつけた後に電子レンジで消毒すると音で起きてしまう可能性が...

そして夜間も3時間おきの授乳なので
自分もヘトヘトの中、哺乳瓶を洗って消毒しなきゃいけなくて
レンジが終わるまでの待機ですらキツイ状況なので
消毒し終わった後も放置できるミルクウォーマーには本当に助けられました😭


⭐️電気ポット⭐️
T-falを持ってるので必要ないかなと思いつつ、でも70℃保温できるポットは便利だよなぁ..と思い購入。
本当に買ってよかったです!それこそ新生児は飲みむらも凄いので1-2時間おきに授乳がザラにあります。ギャン泣きしたらすぐお湯が出る有難さ...こちらも物凄く助かりました!

⭐️スワドル⭐️
赤ちゃんによって様々ですが、うちの子はとにかく夜寝なくて、寝れても10分とかで..
この地獄から抜け出したいと思い購入😂

なんと10分だったのがいきなり3時間まとめて寝れるようになったのです😭👏超超感動

もちろん毎日ではなかったけど、格段に細切れ睡眠は減りました😭
うちは2ヶ月目から導入しましたが、もっと早く買えばよかったと思いました!

⭐️授乳ライト⭐️
ニトリの持ち運べるタイプを購入。
夜間授乳&おむつ替えに必須です。後私は子供のお昼寝の時によく爪切りを忘れるので夜爆睡中によく授乳ライトを持ってやってます😂
子供の爪って2日で伸びるんですよね〜。

今も子供が隣で寝ているので、授乳ライトを付けてスマホいじっております📱

⭐️スリーパー⭐️
子どもの寝相が笑ってしまうほど酷く、部屋中コロコロしてるので毛布を使ったのは2ヶ月まででした。それからはずっと寝る時はスリーパーです☺️出産祝いに人気みたいで、3着頂きました!

⭐️授乳クッション⭐️
産院で頂いた物ですが、ある程度大きくなるまでは毎回使っていました。
新生児、本当に小さすぎて...授乳クッションがないと腕にかなり負担が出てくる気がします。

⭐️温湿度計、加湿空気清浄機⭐️
実家が加湿器がなくて、部屋が乾燥しまくっててまだ1ヶ月だったのに咳が出ていて実家にも導入すべきだったと後悔しました...
今の家では温度も湿度も丁度良くできていて空気も綺麗で咳も全く出ず元気です!

意外と長くなってしまったので、必要なかったものは次の投稿にします😂

もっと色々買ってよかったものはありますが、特に必要だった物を今回は紹介させてもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?