【公式】Bakuageプロジェクトの経緯と進展
Bakuageプロジェクトの詳細はこちら
Bakuageプロジェクトとは、最強の広告運用講座を開講するためのプロジェクトです。
詳細やお申込みは下記の特設ページをご覧ください。
Catch the Bullet開講までのステップ
【STEP1】CTB(仮)Webセミナーに200名以上参加<目標達成>
【STEP2】Catch the Bullet月額コースに150名以上が参加表明
【STEP3】晴れてCatch the Bulletが開講!
これまでの活動報告
※ 情報は随時、最上部に追加する形で更新いたします。
※ これまでの経緯を遡る場合は、一番下からお読みください。
-------------------------------------------------
<NEW!>【6月7日 (日)午後10時39分 】
応募購入200%(400名)達成!!
CTB(仮)Webセミナー開催まで、あと3日。
(6月11日(木) 14:00〜)
STEP1を達成して、Catch the Bullet開講に大きく近づくことができたので、次はSTEP2の達成を目指していく。
CTB(仮)Webセミナーの満足度を上げるため、参加者からの事前質問に対して、BGテクノロジーさんより年間広告費40億円から得られた、確かなデータをもとに回答を準備中。
Bakuageプロジェクトの応援購入はこちら
https://ctb.ctw-contents.com/member/bakuage?id=1&mode=&ref=note
-------------------------------------------------
【5月31日 (日)午後1時 】
応募購入150%(300名)達成!!
CTB(仮)Webセミナー開催まで、あと10日。
STEP2を達成して、
Catch the Bullet開講の確率をあげるため、
引き続き応援購入を募っていく。
Bakuageプロジェクトの応援購入はこちら
https://ctb.ctw-contents.com/member/bakuage?id=1&mode=&ref=note
-------------------------------------------------
【5月23日 (土)午前3時 】
応募購入100%(200名)達成!!
応援購入が多いほど本講座であるCatch the Bulletが
良い形で正式開講となるため、
200名にとどまらず、300名、500名と
継続して応援購入を募っていく
Bakuageプロジェクトの応援購入はこちら
https://ctb.ctw-contents.com/member/bakuage?id=1&mode=&ref=note
-------------------------------------------------
【5月21日 (木) 】
5,000円の応援購入でゲットできる
「年間広告費40億円に導いた根幹となる
極秘ライティングマニュアル」
の詳細が公開。
・記事LPにおける悩みと訴求軸の原則
・記事LPにおける各セクションの役割と書く内容
・記事LPだからこそアピールすべき、直LPとの差別化ポイント
・「読む価値なし」と離脱されないための注意点とは
・読者に提供すべき「〇〇〇情報」とは?
・具体的な商品名を出すベストタイミングとは?
・商品を紹介する際に中心とすべき深掘りポイント
という内容に、具体的な事例がプラスされ
わかりやすく編集された状態で完成となる。
-------------------------------------------------
【5月19日 (火) 】
Bakuageプロジェクトがスタート!!
超早割での応援購入を受付開始!!
Bakuageプロジェクトの参加はこちらから
https://ctb.ctw-contents.com/member/bakuage?id=1&mode=&ref=note
-------------------------------------------------
【5月18日 (月) 】
CTB(仮)Webセミナーの内容を公開。
以下3つのトピックでバレットさんに講義していただく。
1)年間運用額40億円の裏側を見る!社外秘レベルのレポート
2)レポートの詳細解説
3)BGテクノロジーによる公開記事添削
ただし内容は暫定的なもので、
ニーズや状況によって変更の可能性あり。
※BGテクノロジー株式会社はバレットグループ株式会社のグループ会社であり運用を司るグループ企業
※バレットグループの分社化についての詳細はこちらhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000051781.html
-------------------------------------------------
【5月17日 (日) 】
Catch the Bulletの最少催行人数が150人以上で決定。
また、最少催行人数を達成するための
3STEPを以下の通り策定。
【STEP1】CTB(仮)Webセミナーに200名以上参加
【STEP2】Catch the Bullet月額コースに150名以上が参加表明
【STEP3】晴れてCatch the Bulletが開講!
-------------------------------------------------
【5月15日 (金) 】
CTB(仮)Webセミナーへの参加方法は
クラウドファンディングの要素を
一部取り入れた形式にすることで確定。
CTB(仮)Webセミナー参加者数は200名を最低目標とする。
さらに、CTB(仮)Webセミナーへの参加と同時に
アド運用の本講座「Catch the Bullet(仮)」への
参加意思を表明することも可能で、
その場合は、アド運用講座「Catch the Bullet(仮)」での
提供コンテンツへの要望を優先的に受け付ける方針。
なお、先行して「Catch the Bullet(仮)」への
参加表明をして下さった方へは割引での参加権利を検討中。
-------------------------------------------------
【5月14日 (木) 】
Bakuageプロジェクトの本格始動が5日後(5月19日(火)19時)に迫る。
-------------------------------------------------
【5月13日 (水) 】
需要調査も兼ねてのWebセミナー開催が決定。
日時は6月11日(木)14時〜。
本講座が開講になった際、名称を
「Catch the Bullet」
と設定する予定だが、開講が未定であるため
現段階では「Catch the Bullet(仮)」とした。
なおWebセミナーの名称は頭文字をとって
「CTB(仮)Webセミナー」に決定。
-------------------------------------------------
【5月11日 (月) 】
爆上げ中のバレット(BGテクノロジー)さんを巻き込んで
アド運用講座の実現を目指すという目的から、
プロジェクト名が「Bakuage(爆上げ)」に決定。
-------------------------------------------------
【5月8日 (金) 】
売上も会社規模も、絶賛爆上げ中のバレットグループ(BGテクノロジー)さんに
運用状況やノウハウを教えてもらえるチャンスの到来。
(創業8期目の今期売上見込170億円、アド運用広告費年間40億円超)
なお、アド運用の特性も踏まえ、
定期的に情報を伝える講座型を想定。
ただし、講座も事業の1つとして
本気で対応したいというバレットさん(BGテクノロジー)の想いもあり、
講座のニーズと需要の大きさによって
講座の実現が決まるという条件付きの状態。
※BGテクノロジー株式会社はバレットグループ株式会社のグループ会社であり運用を司るグループ企業
※バレットグループの分社化についての詳細はこちらhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000051781.html
-------------------------------------------------