見出し画像

笑わせてナンボ

まずは #radiotalk を久しぶりに録りましたので、お時間があればこちらを。

https://radiotalk.jp/talk/300662

今日は世間的には日曜日のようですが、私にとっては平日でした。
お客様のところに行くと笑ってもらえるので、仕事と言うよりも、私が元気をもらっています。

タイトルのとおり、私の仕事はある意味においては険しい顔になることもありますが、お客様と笑える環境づくりのために一生懸命です。

以前も書きましたが、 #笑わせる技術 を持ち合わせてないと、私の仕事はできないと思っています。
つまり、笑い合える状況を作らないと信頼関係は生まれないからです。

とは言え、私も人間なので波があります。特に満月の前後は落ち込む訳です。
気にしないようにしても、やっぱり月には勝てません(笑)

こういう時は寝るしかないので、しっかり寝て、明日も大笑いしたいと思います。
明日もきっと良い日でした。


【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。