見出し画像

やるときゃやります

#世間的には日曜日 ですが、通常通りの一日でした。

ただ違っていたのは、朝、目が醒めて地震のことを知りました。私にとって地震は技術者を辞めようと思ったきっかけに幾度となっています。

そのことは #radiotalk で話しましたので、よろしければ聴いてください。https://radiotalk.jp/talk/484182

そして、平常通りの仕事を進めつつ、昨日発表した『おしえて・サリー』のお試し版を執筆しました。

HAGOROMOで作成したPDFをダウンロードできるようにしてみましたので、煮るなり焼くなりしていただければ、これからの執筆活動の励みになります。

どのような形で世に出して行くかは決めてませんが、子供から大人まで読んでいただける形にできればと思っていますし、この創作の過程も伝えて行きたいと思います。

それはどう言うことかと言うと、以前のnoteにも書いた、道具の話や道具の使い方、そして、世に出すまでの試行錯誤の取り組みをお伝えします。

なので、このような取り組みを応援していただける方は、寄付のリンクもしくはnoteのサポートの方でお願いします。

また、サリーへの質問をコメントなどでいただけると絵本の中で、サリーが答える形にしたいと思います。

では、『おしえて・サリー』の#000お試し版のPDFはこちらからどうぞ。

寄付リンクはこちらです。

https://checkout.square.site/merchant/JV348CQ736GGQ/checkout/DMMHXLK5EG7HWLOEBBMUY4YX

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。