見出し画像

#世間的には日曜  です。
体調を維持するために、睡眠とストレッチは欠かせませんし、針治療も欠かせません。
中でも睡眠が一番なのですが、『人の念』の怖さを感じています。
まあ、夢の話をしても他の人には伝わりにくいのですが、いわゆる『残念な人』の念は凄まじいものがあります。
早く縁を切りたい訳ですが、そこが残念なので、私を苦しめます。
周りから喧嘩をするなと止められてるので、冷静に考えて行動していますが、念って怖いなぁと思います。
きっと幸せな笑い方をしたことが無いのだと思います。
これらの人に共通しているのは、『お金』、『地位』、『名誉』の3つのような気がします。
私にとっての3つの解釈は、次の通りです。
1 お金
あったに越したことは無いと思いますが、セブンのコーヒーとタバコ、サリー(犬)に使えるほどがあれば良いです。
2 地位
いらないですし、得たことがありません(笑)
3 名誉
プライドだとすれば、ゼロになった時にいらなくなりました。
以前も書いたように、寝る場所があって、3食食べられて、働ければ良いです。
もう一つは残り少ない人生ですので、小さな夢とか希望を実現したいです。
例えば、またバイクに乗りたいなどです。
叶わないと分かってる希望とすれば、腰を治したいのと目が見え続けて欲しいの2つです。
と言う訳で、残り少ない人生を楽しむために、しっかり寝たいので、楽しい夢を見たいものです。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。