見出し画像

世間的には水曜日のようで

#radiotalk を録りました。自虐的に書くとリスナーは私自身です(笑)
息子のYouTubeチャンネル登録者が1100人なので、私は私1,聴く私1,リスナー0,0で数字の並びとしては1100です。

さて、今日は #公休日 なのですが、世間的には水曜日らしく、結果、仕事をしました。
今、一番頭を悩まし、かつ、生産力を落とすのが電話攻撃です。
具体的には、今、結構大変な #流量計算 をしています。
ただでさえ、台風10号で雨量計を眺めていたのに、設計に必要な計算なので、神経を使います。
そう言う時に限って、電話が鳴ります…

仕事関係なら50%許します。けれども、無言電話→営業と来ると、神経を逆撫でされてる気がするのです(笑)

営業で多いのは次の通りです。
1 新電力
2 複合機リース
3 ホームページ

営業の入り方として、『お時間を少しいただけますか?』が常套手段です。
なので、キレ気味で『無いです。ありません。』と言うと『改めて掛け直します。』となるので、『掛けてこなくて良いです。』と言って切ります。

さて、本題に移ります。
休みと石川啄木の関係について求めます。

答えは明快、一握の砂です。

なので、私は死後に評価される技術者なのかも知れません。
そんなことをradiotalk では話しました。
私はAndroidはよく分かりませんが、Google Podcastでも聴けるそうです。

https://radiotalk.jp/talk/363776

検索してタグだけでもご覧ください。
Web会議の後にメールを送ると言う、何のためのWeb会議なのかが分からず疲れます。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。