穏やかな気持ち

慌ただしい日々に変わりは無いのですが、 #鳥との関わり で穏やかな心になると共に、面白い戦いが続いていました。

ツバメと家族の戦いは白熱した結果、一時的にツバメに触れる結果になりました。
ツバメの負けなのですが、私が朝起きてご飯を食べていると、縁側からツバメが覗いています(笑)助けたお礼もあるのでしょうが、本当は玄関に巣を作りたい訳です。
ツバメの言葉を借りれば、「何とかならないですか?」です(笑)

次に #倉庫の番人 は、どうやら振られたようです。
彼女ができたのですが、短いお付き合いだったようで、哀愁を漂わせています。

そして、スズメたちがようやくアピールしに来始めました(笑)ツバメと倉庫の番人に遠慮していたようです。

さて、 #年度末 になると周りは騒がしくなるのですが、私の仕事も慌ただしくなってます。ただ、私の場合、年度末だからということではありません(笑)
次から次へと新しい展開になり、自分を見失わないようにしたいと思っています。

そして、このような状況下の時にこそ、本当の人の姿が見える気がします。
心の余裕は、穏やかな日々であることに他なりません。加えて、優しい気持ちを失ってはいけないと思っています。
優しさは自然とあふれるものだと思います。
どうぞ、穏やかな日常を。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。