私が働く理由
#世間的には月曜日 のようですが、私は2ヶ所の病院通いでした。
移動の間も仕事はあります。
さて、生活のために働く形は崩れていくのかも知れません。
それはいろんな働き方で、収入を得られる可能性があるからです。
では、私が働く理由は、病院に行くためと行っても過言ではありません。人を笑顔にさせ、鳥達の先生でもありますが、まあまあの病気持ちです。
簡単に言うと、一般的にはまともな働き方はできません。
だから、完治しないと分かっていても、現状を維持するために、働いて治療してもらっています。
ご存知無いかも知れませんが、誰でもが生活保護を受けられる訳ではありません。
私が完全に身体が壊れて、働けなくなった際、生活保護は受けられませんでした。
つまり、セーフティーネットは、現代社会に無いことを知りました。
当時の写真を捨てて欲しいと言われますが、私はあえて持ち歩いています。
そこが人生最悪の瞬間で、今、笑って暮らせるようになったからです。
なぜ、今日、このようなことを書いたかと言うと、親父の癌が完治したと連絡がありました。10年かかりました。
一方、私の病気は20数年経っても、治る見込みも無く、現状を維持するのが精一杯です。
けれども、仕事は一般的な人以上こなしています。それは自分のためもありますが、未来の子供や孫の世代に諦めて欲しく無いと言う思いだけです。
働いたお金は、病院代、薬代、治療費で相当無くなります。
なので、何のために働くか分からなくなる時もありますが、上述の通り、私はセーフティーネット対象外だからです。
100円のコーヒーを分けて飲んでいましたが、ようやく1杯ずつ飲めるようになりました。
髪を互いに切ってる頃もありました。
今は何とか美容師さんににカットしてもらえるまでになりました。
親父が癌と向き合った10年は、私もどん底から這い上がる10年でした。
三度の食事が食べられて、お風呂に入ることができ、布団で眠れるのが一番幸せです。
そのためにも、治療を続けて、人を笑顔にするために、働きます。
親父‼︎癌が完治して良かったね。親父より健康では無いけど、俺、木城で笑って生きて、必ず博士になるから。
それが子供や孫の希望になると信じてるから。
【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。