見出し画像

以心電信

懐かしいORANGE RANGEの歌から始めます。
本来は以心伝心ですが、心が繋がらない人は、電話をかけてきます。
ORANGE RANGEの歌は楽しいのですが、ならば、以心伝心であって欲しいのです。
仕事柄、打合せなどが多くなると話すのが億劫になります。
言葉にしないと伝わらないことが多いのか、言葉にしても伝わらないのか、私には分かりません。
空気が読めないと言うのが悪いことのように言われる場合もありますが、読むと言うより、波動を感じすぎて、疲れてしまいます。
加えて、パソコンと格闘すると、なおさらです。
なので、私はいつもパソコンに話してます。
『言うこと聞いて』と。
けれども、サリー(犬)や自然とは言葉を介さずとも、伝わるものがあります。
何故なのかを考えた結果、出した答えはピュアだからです。
私がピュアかと言うと疑問が大きくなりますが…
サリーや自然は、ピュアでシンプルです。
ピュアでシンプルになると言葉が要らなくなります。
とは言え、話しかけない訳ではありません。
サリーにも植物にも声をかけますが、返事は人間の言葉ではありません。
だから、ピュアです。
一方、デジタルの世界は複雑です。特にWindows。
このところ、ずっとExcel作業ばかりしていると、私の頭の中がMicrosoftに支配されてるようで疲れます。
また、ネットの中においても、勝手に『オススメ』みたいなのが表示されますが、余計なお世話感いっぱいです。
おっと、22時を過ぎたので寝ます。
簡単に言うと、相手のコトを少しだけ気遣いましょうって話でした。
では、また。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。