見出し画像

今更SEVENTEENにおちた話


それはもう突然の出来事です。
私自身、どうやってそうなったのか、一昨日とかの話なのによく覚えていないのです。

見上げた時に入り口がわからないくらいふか〜〜〜〜〜いところまで来てしまいました、そうですセブチの沼にです。
いつものように、どうしてハマってしまったのかを記録に残します。こういうの自分で見返すのおもしろいのよ〜。

最初の印象「13人は多いテ〜」

最初にも書きましたが、まったく覚えていない。
少し遡って考えましょう。

私の友達に、セブチがすごく好きな友達がいて、なんなら私はBTSが大好きなものですからセブチの存在についてはずーーっと前から知っていたのです。
でも「ほ〜BTSの事務所に移籍?したのかふ〜ん」くらい。それでもしばらくそこまでの興味は湧かず、その友達にMV見せてもらいながら「これが〇〇で、これが△△で〜、私が好きなのはこのホシくんで〜」とか教えてもらったのに全然ピンと来なかった。

当時の言い訳としましては、「13人も覚えられない!!!!」です。(いうて娘。オタな訳ですからまごうことなきただの言い訳なわけです。)

あとは、最近特に顕著なのですが、どこかのグループにハマる時大抵曲が好きかどうかが自分的に大きなポイントで、その時聞いた曲とかが、当時はなぜだか、ピンと来なかったんだと思う。
今は割と聞いてる曲全部好きだから、ほんとう〜に謎。自分の中で流行とかその時の気分ってあるよね〜。

そういえばたぶんおもろい曲やで〜って「CALL CALL CALL!」を教えてもらった覚えがあるのですが、初期K-POPのトンチキ日本語曲みたいやな!!!つってすごい笑ったな〜と思い出しました。

第二印象「BSSファイティン!」

何を隠そう、私はインスタのリールを見るのが大好きなんです。多分TikTokと一緒なんだけどTikTokがちょっと怖いとかいう半端な年代なのでリールで最近の若者の流行を追いかけるのが好きです。気がついたら数時間余裕で過ぎてる、あーこわいこわい(棒読み)

そんな私の見ているリール界隈でファイティン祭りが開催され始めました。BTSをフォローしてたり関連動画を見てるもんだからK-POP関連のサジェストが恐ろしく流れてくる私のインスタリールで、いろんなアーティストが「ファイティン!」してるんです。
最近覚えたNewJeansのハニちゃんとかがなにやらかっこよさげなお兄さんたちと踊ってるんです。TWICEとかともコラボしてた気がする。

チョーかわいい!あかちゃんがゴリゴリ踊ってるやん!キャー!つってBSSを知る→「Fighting」を知る→「え〜〜テンションバチ上がりソングやん!」てなって、BSSのEPを聴く毎日です。
さすがにハマり過ぎてパフォーマンス動画も沢山見た。MVの雰囲気ももちろん大好きですが、パフォーマンス動画っていいよね〜ドギョムさんが長いコート着てるスーツっぽい衣装のステージの動画、すごい好きです。

アッパー系専門かと思いきや「LUNCH」とかいう私的チルソングも歌ってらっしゃる。どういう引き出しの多さですか?おそろし〜!えっセブチのユニットなんですか?そうですかそうですか…

そうしてセブチに対する「13人いてセカセカセカセカ…とかいうトンチキソング(褒めてます、好きです)を歌ってる覚えられない人たち」という私の超絶偏った印象が「BSSというユニットがあってパフォーマンスが素敵なグループ、なんだろうな」という印象に変わります。

[HOME;RUN]Comeback Stage | M COUNTDOWN 201022との出会い

BSSとの出会いにより、セブチの曲をなんとなく聴く機会が増えました。
そもそもK-POPが好きだから何かのきっかけでセブチの曲を聞いた時に「あ、これ知ってる〜」ということがありまして。
たぶん「VERY NICE」とか「Don't Wanna Cry」とか「Left & Right」を知っていたんだけど、自分の中のK-POP音楽たまに聞くグループリストに正式にセブチが入るようになったのです。
(他にはTXTとかTWICEとかがそのリストに入ってて、ガチハマりするほどグループを推してるわけじゃないけど数曲好きな曲があるな〜くらいのテンション)

聞いていく中で、「HOME;RUN」のファンキーな雰囲気が自分の好みドンピシャで、やたら聞いていた。
でも別に本当にただApple Musicで聞くだけでそこからMV見てみよ〜とかには長らくならずでした。

そのときに、たぶんBSSのことを思い出して「あの3人がいるグループだもんな、うーむどんなパフォーマンスなんだろうか、見てみよ〜」とものすごくふと、思い立ったのです。(ここでMVじゃなくてパフォーマンスみたのが個人的にはすごい正解だったな〜と思う)
そしたらまあ、想像に容易いと思うんですけど見終わった時にはもうドボンでした、は〜こんな短時間ですげ〜深い沼に落とされること、あるんだ。あるんですよね〜。

↑これです。

まず導入がオシャレすぎる。
ミュージカルとかが大好きだから、なんか最初の皆様の動きの感じがオシャレなミュージカルナンバーっぽくて「エーーーッ!なんてすてきなの!」になる。ここでIQレベルはもう3です。全部を受け入れる体制がついちゃった。ひたすら「顔がいい…曲がいい…オシャレ…え、大好きでは…?」の繰り返し。

なんですかこのオシャレな登場に負けないかっこいい人
手足が長過ぎない?ふつうに足が5mあるやん
振りごとにメンバーが動き始めるフォーメーションおしゃれすぎんか

何回見ても「はあ〜好き」になる、すごい動画です。
さすがに沼落ちを自覚しましたので、もうここからはいつもと同じ流れです。
Youtubeでファンのみなさまがあげてくださってる紹介動画、まとめ動画を見て一気に好きになります。

ほんとうにね〜こんなにありがたいコンテンツはないよな〜って毎度思う。ファンの愛がこもった動画だから面白いし可愛いしかっこいいに決まってんのよそれは。それって、K-POPアイドルの活動の域が広いなと思う所以ですが、BTSでいうとタリョラだったりFESTAだったりYoutubeとかVLIVEとかインターネットを介して無料で享受できるコンテンツがあまりにも膨大すぎる。
見切れないし追いつくのも大変だけどファンとしてこんなに供給が日々溢れているのって嬉しくてありがたいこと、ないよな〜と思う。
日本のアイドルもやればいいのに(最近は公式Youtubeとかインスタライブとか色々やってるけど)と常々思うけど、流石に過労で倒れちゃうんじゃないか…ともなる。無理せず私たちに元気な姿を見せてくれればいいんだよ〜〜(突然のお母さん化)

とにかく、電車に乗りながらリレー動画見てめちゃくちゃにやけてちゃうので、携帯を見ながらすごくニマニマしてる人いたら、きっとそれは私です。「あぶねあぶねここは公共の場よ!」って思うんだけど可愛くてかっこよくてニヤニヤを止めることなんてできない。

かくして私のセブチ沼が発生したのです。

ジョンハンさんが気になる

メンバー紹介動画をみて、さすがに一気に全員の顔と名前が一致するまでには二日くらいかかったんですが、ジョンハンさんとジョシュアさんは以前インスタで流れてきたことがあったこともあってか一瞬で顔を覚えた。
私的にはウォヌさんとミンギュさんが覚えにくかった…。

ジョンハンさんのことが気になって色々動画を漁っていくと、10月4日生まれの天使ということを知り、でも詐欺師とかジャイアンとかって呼ばれてるとかいうギャップを知り、

ええーーーーっ!なにそのギャップ!好きにならない方法ありますか!?

こうなった。こうでしかなかった。

ゆる〜いインナーがセクシーでだいすき

インスタの写真とか、それはそれは天使かとおもうくらい綺麗〜〜なお顔でいらっしゃるのに、すごい悪戯とかズルとかするじゃないですか。

このレースの反則(コースを余裕でショートカットする)見た時おもろすぎて大爆笑した。なんかかわいい反則❤︎とかのレベルではない、小学生みたいな反則するやん…かわいい顔してバラエティもいけんだ…やめてよ無条件に好きになってしまっちゃうじゃないですか…もう好きなんだけど…

ちなみにこの、可愛い顔してバラエティもいけんだ、はセブチのメンバー皆さんに共通して思ってます。
韓国の人たちのおもろいと日本のおもろいってそりゃ文化が違うから違って当然なはずなんだけど、なんでこんなにおもろいんだろうって思いながらまとめ動画みてガハガハわろてまう。

まじでいろいろとコンテンツの量があってぜーんぜん見切れてないのであれですが、やっぱりモッパンていいよね、もぐもぐしてるアイドルちょうかわいいしすごいいろんな話を笑いながらしてくれるの、すげ〜ありがたい。あと何度も言いますがすごくかわいい。ジョンハンさん、かわいいです。

え〜、この先もこの膨大なコンテンツ量を一つ一つ解消しなきゃいけないんですか?幸せだな〜〜〜〜〜!といまものすごく、にんまりしてます。

おわりに

ジョンハンさんにちょいとお熱なわけですが、THE8さんもドギョムさんも気になっていて、推しを一人には決めきれておりません。一生無理かもと思い始めてる。

13人もいるってたいへん!と思っていたけど、13人みんな当たり前ですが個性の塊のような人たちで、今ではその一人一人について知っていくのが楽しい。生きてるって感じします。(根っからのオタク)
全世界の各方面のイケメンでおもろい、のトップを集めてきたみたいなグループだな、これみんな絶対に誰かの沼に落ちるシステムですよね?おそろしい子たち…

私はまだセブチを知って数日なので、これからどーんどん知識を蓄えていつか一人前のCARATになれるようにがんばります。
久しぶりに新しい何かにはまるということでワクワクドキドキでもすごく楽しい。

また愛情が溢れたり、同じ事務所ですからBTSと絡むようなことがあればここに記したいと思います。
はーオタクって楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?