変革の年

仕事を辞めて5日たった。
いつもより空が青く見えた。これみんな言うけどほんとやったわ。なんだかんだ次の仕事は決まってる。
ワクワク感はぼちぼち。
仕事がないとなんか変な気持ち。
寂しいのやら存在意義を探したりして、周りと比べてしまう。でも幸いなことに友人達はみんな受け入れてくれてる。こんなんで終わるお前じゃねぇなんてクソキザなセリフ言う奴もいた。

今仕事をしてなくても、自分に自信がなくても、狭い世界でも、見てる人は見てるし、応援されてる。そこに気付けるか気づけないかはすごい差があると思う。
僕自身はそれに気づくことができた。
まぁ、一時的なものかもしれないけど、センチメンタル且つ日常を大切に贅沢に生きてみるのもアリなのかもしれない。
案外楽になるもんだし、ぶっちゃけるのもアリかもしれない。あまり他人に期待しないスタンスでちょっと良いことあったらこの人のおかげだななんてらくーに考えよ。うまく行くと思うよ。

狭くても何でも良いさ。周りと比べないことすごい大事だと思った話。自分の人生だし、やり直しは効くよ。死ななければね。