見出し画像

原神の旅#12 綾華Lv90にしました

前回の宣言通り、今週は氷風マラソン週間… のつもりだったがそれなりの会心率冠が2日目で出たので終了。

画像1


会心ダメージに2回入ったのでもう充分。
さすがに何か月も厳選するほどのやる気はない。

ちなみに今まで採用していた会心ダメージ冠はこちら。これを装備した火力は前回の通り。

原神 2021_07_30 22_49_42_R


今回の率冠を装備した場合はというと、なぜか見かけのダメージはさほど変わらない。しかし、素の会心率が合計で52%にまでなった。

これで会心ステータスは率52/ダメージ154%。

スキルや霧切のバフが入り乱れるため数値が分かり辛いが、確実に火力は上がった。

天賦レベルは前回から変わらず上から8/6/6。
動画だと万葉バフあり(元素バフ15%くらい、風4デバフ込み)で重撃一発4500くらい出ている様子。爆発が一発あたり1万近いダメージを出しているのが圧巻。無凸霧切バフはおそらく1重、爆発には2重にかかっていると思う。

素で率50%あると、セット効果により氷付与状態の敵に+20%、凍結している敵にはさらに+20%で最大90%。凍結は編成や相手を選ぶので前提にはしたくないものの、それでも実質70%と充分すぎるほど充分な数値にできた。


会心ダメージが下がることから一発がしょぼくなるかもと思っていたのでこれなら率冠のほうで問題なさそう。バランスは悪いが率が高いほうが楽しい。

原神 2021_08_07 23_40_23_R

ついでにプレイ以来初めてとなるLv90到達も、綾華になった。

理由としては今後もよくうろつくであろう稲妻でメインで活躍していることと、上記の通りBOSSを簡単に倒せるようになったこと、使っていて面白いからなど。

でも一番大きいのは、冒険ランク55が間近に迫っていること。

正直Lv90突破は大変すぎるので今までは縁のないものとしていたのだが、稲妻の敵が急に強くなったので世界ランク8に急にビビりだした。どこ歩いても真っ赤な文字で「危険」って言われるもんな…(これはこれで楽しいけど)。

Lv90になっても攻撃力は大きくは上がらないけれど、天賦レベルをさらに上げられるようになるためこれが本命。火力はまだ上がる。
全員は無理だけどもう何人かはLv90まで引き上げておきたい。


ちなみに霧切はLv80のまま。いやこの鍔は将軍用のやつなんで


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?