見出し画像

原神の旅#15 フライムのここがクソ!



浮いている
キャラの倍くらいの高さまで行く
距離をとってくる
吸い込めない
4匹くらいまとめて出てくる
同属性を無効化する
なんか硬い
死ぬとき爆発する
凍結していても自然解凍してから爆発する
素材ドロップしてから爆発しろ

原神 2021_09_06 2_29_14_R


なんなんですかねこいつ。

野伏を弱体化した割にはそれと同じくらい厄介な特性だらけで理解が追い付かない。
野伏と同時に登場していたら、間違いなくこちらのほうが問題になっていたと思う。というか、野伏がダメだった時点でこれもダメだと気づいているだろう。

インファイトできない距離を取りがちで、しかもそれが複数&吸い込み不可なので一匹を相手している間にどんどん散っていくのが特にクソ。
登場時にまとめて仕留めようにも妙に硬いのでかなり難しい。

あからさまな遠距離攻撃キャラ向けだが、集団で出たり属性縛りしてくるのでそうとも言い切れないような気がしている。宵宮がいてもこれ4匹相手が楽とは言えないような……


最後の爆発もクソだしHPゼロから爆発までに若干間があるのもクソ。爆発までは体力バーも表示され続けるので死んでいるのか生きているのか判断しづらく、「倒し切れてないやつ居るじゃん(追撃)」→「ほなw(爆発)」はマジでクソ。

極め付きはこの爆発までの待ち時間+爆発終わりまで待ってようやくドロップを拾えるようになるという、最初から最後までクソたっぷりな過去最低の魔物である。


唯一の救いは、今のところその素材を使う場面がないこと。
巷の反応を見るにアーロイの突破素材?となっているようだがPSユーザーではないので無関係。

見かけ次第全力で無視しております(そのうち後悔するやつ)。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?