マガジンのカバー画像

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!

5
日本CTO協会が毎年発表しているエンジニアが選ぶ「開発者体験が良い」イメージのある企業「Developer eXperience AWARD」ランキング入賞企業インタビュー記事の…
運営しているクリエイター

記事一覧

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! -「隣のチームがわからない」が出発点、社内の「いいじゃん!」を拾い集めて発信をするマネーフォワードの技術広報-

皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズの4本目は「株式会社マネーフォワード」のインタビュー記事です。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズとは: 日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の ・技

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! -開発組織急拡大を支えたEngineerサクセスチーム-

皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズの4本目は「フリー株式会社」のインタビュー記事です。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズとは: 日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の ・技術広報チー

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! -サイボウズ「コネクト支援チーム」が考えるユーザー価値の最大化-

皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズの2本目は「サイボウズ株式会社」のインタビュー記事です。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズとは: 日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の ・技術広報

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! -LINEヤフーが考える開発者体験と技術広報-

皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズの2本目は「LINEヤフー株式会社」のインタビュー記事です。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズとは: 日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の ・技術

開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! | メルカリが考える開発者体験と技術広報

皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 この度、日本CTO協会として新たな企画がスタートすることとなりました。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」は、日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の 技術広報チームの目的とそれに対してのKPIの考え方、読んだ