最近意識していること

個人事業から法人化するときにもずいぶん考えたことでもあるけど、最近特に意識していることは「やる意味」。

「やる意味」というのは、そのモノそのコト自体の意味だけではなく【自分がやる意味】。

それは、世の中に対する価値の提供や、誰かのためにやるときもあれば、当然のように売上的な理由のときもあるし、ただ単純に面白そうってときもある。

来るもの拒まずの姿勢で受けられるだけ受けるようにしているのもあるが、実はうちに届くまでにすでにフィルタリングさているのではないかと思うくらいにちゃんと「やる意味」がある案件が入ってくる。ありがたし。

ないときは作る。

他の人ができることは他の人がやればいいし、自分にしかできないことにしないと自分がやる意味がないと思っている。
例えば、美味しい料理が作れる人はたくさんいるから、ただ美味しい料理が作れるだけでは意味がない。

料理でいうと「いつ」「どこで」「だれと」「なにを」「どうやって」食べるか、分解してカスタマイズしてアレンジすることで、その時その瞬間にしかできない料理や食事を提供することができるようになる。

この無限大の可能性がキムラが店舗を持たない理由の一つでもある。

食事の場面や状況が複雑になっているけど、根源的に変わらないものがあるはずなので、そのバランスを考えることが今は楽しい。

また、自分自身が料理を作ったり食事を提供することに、時間的にも物理的にも、可能性の限界が見えてきたので、いまは様々な可能性を実現したい人や企業と共にチャレンジしていきたいと思っている。

面白いことやりましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?