はじめまして

今年というか今のところの目標は、「やりたいことをやってみる」。自分には向いてないから…そんな余裕ないから…と頭の中でずっと諦めてたことって、案外指先1つで簡単に叶っちゃうもの。スマートフォン万歳。(noteはずっとやりたかったことではないが。)

ところで文章を他人に晒すの怖くないか。Twitterや Instagramやっているけど、あまり文章書きたくない。でもなんか気持ちは伝えたい(というより聞いてほしいだけ)。ということで、投稿してもすぐ消したくなる症候群の人が、ブログを初めてやるよ。そもそもnoteがブログの認識であってるのかという疑問はあるけれど。そのうち慣れてくるでしょう。

そういえば2020の手帳から、夏休みの一行日記みたいにその日の出来事を書いてたんだけど、1月終わるころには忘れてた。充実してなさ過ぎて。続けることが大事だよねぇ、と思ってもないことを。

こういうラフな文て普段書くことないから、一文一文が短くて箇条書きになってしまうな。でも手紙を書いてるみたいで面白い。相手のいない手紙。…だとしたら私は手紙を書くのは下手だろうな。わかりづら過ぎる。

これから、自分の考えの整理に使ったり、出来事の感想なんかをまとめたりするのにこれを使おうかと思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?