個人的おすすめYouTubeチャンネル

をただ貼っていく。一応ジャンル別に紹介。それぞれ好きな動画を1本選んでいます。


【ネタ系】

夕闇に誘いし漆黒の天使達

“ゆうやみにいざないししっこくのえんじぇる”と読みます。バンドマン兼YouTuberの四人組。面白い。毎週火曜日が定休です。


はなおでんがん

阪大理系YouTuber。パロディ・内輪ネタ多め。編集のセンスが好き。陰キャ。



【レビュー系】

Kerorin TV

無印良品を買いまくるはかせ。それ以外も色々あるけどあまり伸びない。喋りが心地よいです。


吉田製作所

自称買い物依存症の引きこもりニートおじさん。内容は自作PCなどまったく興味ないですが、ラジオ的に聴くのが良き。


戯ちゃん。

どこよりも詳しい美容垢。スキンケアにおける私の美意識をあげてくれた存在。


【Vlog系】

あさぎーにょ

歌を歌ったり服を作ったり、インターネットを通じていろんなことをやっているなと思います。考えを言葉にしアイデアを形にするのが上手い。


SekineRisa

ビューティーの帝王なのではないでしょうか。財力と行動力どちらも大事。急いでいるほど面白い。


【その他】

はるあん

愛嬌No.1。楽しそうに料理するのが良いね。構成や映像も綺麗です。


みのミュージック

音楽ファッション文学芸術…なんだこのお洒落な生活は。自分の好きなものがあるってすてきだ。



以上こんな感じでした。私もYouTube始めたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?