見出し画像

Profile


基本情報

・高橋知秋(たかはしちあき)
 Half Virtual Exist
 成人男性

 2018年活動開始。主な活動は画像制作、音楽製作、文章の執筆。
 名前は「日本人に多い苗字」と 「男性でも女性でも成立する名前」で構成。なお、読みが声優の方と被っているのは命名時にあまり考えずにこの名前を付けてしまっただけであり、決して意図的なものではありません。

2023年5月、VRChatにて撮影

活動場所リンク

各種リンクはlit.linkにもまとめています。そちらの方が見やすいかも。

X (twitter) - Virtual_chiaki
ブログ - ツイートすることが思い浮かばない
note
bandcamp
soundcloud - 無料アカウントの制限によりほぼ更新停止中。
mixcloud
youtube
小説家になろう - 高橋知秋としての活動開始前に「野沢塩」名義で開設したアカウントをそのまま使用しているためアカウント名が「野沢塩 / 高橋知秋」となっていますが、共同管理ではなくどちらも私です。
カクヨム

活動実績

Elsel様主催の企画「合同電子媒体『在』」に参加、作品提供

月白シタン様の動画にBGMを提供
【たわごと】『薬』
【たわごと】『理由』
【たわごと】『ウツボ』
『広告』

月が峰†ぴょん様の楽曲に参加
青い部屋(共同アレンジ担当/作詞:月白シタン)
むいみとざんこく(EP『passage』収録:共同アレンジ、MV撮影担当)
落伍と蟲毒(アルバム『seimei』収録:共同アレンジ担当)

月が峰†ぴょん様のアルバム『seimei』にてライナーノーツ執筆

・河出書房新社『文藝』誌がX(twitter)にて行った読者投稿企画#不気味な書き出し文藝への応募作が大賞を受賞(選者:大森時生様)、同誌2024年秋季号に掲載

アバターのファンアートについて

 禁止事項が幾つかあります。

・法的にダメなやつは言うまでもなくダメです
・高橋自身に対して、あるいは第三者や特定の対象に対しての中傷や差別などを織り込んだ表現も勿論ダメです
・私が主張したことのない思想信条(この「思想信条」は特定の政治的思想や宗教を示しています)について、私が主張・同意しているかのように見せる表現もお察しの通りダメです
・無許可での商用利用は当たり前にダメです

 端的に言えば、法的に問題があること、高橋自身や第三者に身体的・精神的な危害を加える目的を明確に持った表現はやめてほしい、ということです。常識の範囲内でお願いします。

 ここからが本題、それ以外の「常識の範囲内の表現」に関して。
 描き手/書き手の方が責任を取れるのであれば、私からは一切の口出しを致しません。
 最終的に責任を持つのは私ではなく作り手のあなたである、ということが理解できているのならば、こちらからは特に何も言いません。
 最終的には自分で決めてくださいということです。
 冒頭に示した禁止事項を除いて、私からは「ファンアートを描いて/書いてほしい」とも、「描かないで/書かないでほしい」とも言いません。