見出し画像

このnoteについて

このnote、我が家のおぼっちゃまが、まだ、こども園へ通っていた2017年から2020年の記事なんです。

当時、子育て日記を小学校卒業まで書こうと思いまして、ブログにコツコツ書き留めてましたんやけど、私の最愛のおぼっちゃまが年長さんの9月、高機能広汎性発達障害、、、いわゆる自閉症(ASD)と診断されまして、こども園卒園をきっかけに一旦ブログをやめました。

なんでかといいますと、自閉症についてもっと知りたいし、行政サービスやその他、いろんな情報を皆さんと共有したいなぁと思いまして、、、それでtwitterをはじめるんですが、文字数が少ないでしょ、twitterって。。。

最初は、がんばって文字数が少なくなるように文章を考えながらツイートしてましたんやけど、「どうしても文字数足らんやん!」と思いまして、心機一転はてなブログを立ち上げました。

ブログ名は非常に迷いましたんやけど、息子もおとっちゃんも大好きなアウトドアの情報や交流もやっぱり欲しいと思いまして「キャンプとかハイキングとか」に。。。


当初は、自閉症のことばかり書いてましたので、「ブログ名、失敗したかなぁ・・・」と思うてましたんやけど、百名山踏破や自転車で琵琶湖一周を目標にしてる息子の記録としては、これで良かったと思うとります。


しかし、こども園時代の3年間書き綴った文章をこのまま埋もれさせるのはもったいないと思いまして、多少の手を加えてこのnoteに、掲載して行こうと思い至りました。

ASDの子が、どのようにしてアウトドアが大好きな少年に育ったのか、、、読んでいただけると嬉しいです。

現在進行形の「キャンプとかハイキングとか」もよろしく~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?